• ベストアンサー

教えてください

noname#1374の回答

noname#1374
noname#1374
回答No.7

女性です。 いくら商売でも本当に好きになる事もあると思うのですが、好きならお店がどんなに忙しくても外でお店以外で会います。お店でしか会えない、もしくはお店の方が会う回数が多い、お店に来る前に会うというのは、お客としてしか見ていないでしょう。 好きなんていうのはリップサービスですよ。いいお客さんは大好きな筈です。 あなたにも気があるように見せるような女の子です。なかなかやり手なんじゃないかな~?

strahlen
質問者

お礼

そうなんですよね、やはり相手はプロです。参考にします。またこの場を借りて皆さんにお礼を言いたいと思います。どうもありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 人付き合いが苦手

    人と対面してしゃべるときなど、 嬉しくなくても嬉しそうにしゃべる 楽しくなくても楽しそうにしゃべる といったことができません。 しゃべるときには、声を大きく、声の高低に 強弱をつけてめりはりのあるしゃべり方にも 気をつける必要があると思います。 演技をしようとしても、いざ人と面と向かうと、 自分の本心を悟られるのではないか、 ぎこちなさがでてしまうのではないか という気持ちが先行して、おじけずいてしまいます。 同じ人としゃべるにしても、電話だと うまくしゃべれないこともあります。 私は、人としゃべっているとき関わっているときは、 常に緊張状態にさらされています。 一緒にしゃべっていて、相手は、楽しかったまた遊び にいこうでといった感じでも、 自分は、長時間人と関わって、疲れきっています。 全身に力が入って力んでいるような状態です。 何かと頑張ってしゃべっているということが多いです。 相手が、何を考えているのか、何をしゃべってほしいのか 場の空気を読まないといけない、 会話の中にある微妙な嘘を見抜く、相手の本心を見抜く 自分の本心が態度や表情に出ないように気をつけねば、 といったことを考えていても、頭の回転が遅くて、 ついていけません。 そんなことを考えずに打ち解けて気楽にしゃべればよい かもしれませんが、社会生活で、 万人が自分と気が合う、意見が合う わけではないので、考え方が違う、年齢性別などがことなる、また中には相手を困らせて喜んだりするような人間ともつきあわなければなりません。 逆に幼なじみの親しい友人などとは、疲れることなく 楽しくしゃべれます。 無難にすらすらと緊張にさらされることなく、 疲れずに他人とコミュニケーションをとれるような よい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女と付き合いたい

    自分は日本人です。好きな彼女は在日韓国人です。 彼女は、水商売のスナックで知り合いました。1年ぐらいなります。 店には、月10日前後行きます。家庭的に苦労をしていて、弟の学費のために現在は弟と二人暮らしで、生活をしています。弟もバイトはしています。自分は、水商売の女性とは付き合った経験は一切無いです。 彼女は、同伴も、在日韓国の人らしくホルモン鍋・焼き肉が好きで気軽な子です。一応自分が惚れて居るとは、伝えて居ますが、結婚もしようと気にもならないし、彼氏も欲しい気持ちにならないと言って居ます。 今のままで良いんでは?言われて居ます。 今はこのままでも良いとして、やはり男して、惚れた女性と一緒になりたいとも思います。彼女は、この先、水商売をそのうち辞めるとは言って居ます。ただ、そのときに終わりになるかと思うと切ないです。質問は、彼女が水商売を辞めたときに付き合う様に何とか努力をしたいのですが、良い方法は無いでしょうか? 最近は、店に行くのも辛く彼女が真面目に仕事しているのは理解していますが、あまり心良くないです。 今度、店前ですが初めて映画を一緒に行くことになりました。 店自身アフターとか同伴とか無い店なので少しは喜んでいるのです。 水商売経験の方で、女性の気持ちを教えてもらえないですか?

  • 友達が水商売

    10年来の友人が水商売を始めました。 年齢は26歳と決して若いとは言えない年齢です。彼女は水商売で頑張ると言っておりますが、正直応援出来ないしショックな気持ちです。 偏見かもしれませんが、やはりイメージ的なものでキャバ嬢などにはなってほしくないし、彼女自身は働いても変わらずな感じですがなんだか違う世界にいってしまったような気がしてしまいます。 辞めた方がいいよと言いましたが、あまり強くも言えません。特に借金があるとか生活に困ってるからではありません。 私は水商売に偏見を持っているからこんな風に思うんでしょうか? 大変な仕事だとは思いますが、普通に昼間の仕事をしてほしいと思ってます。 私は彼女になにも言わないほうがいいと思いますか?

  • 旦那に気になる子が…離婚したくない

    旦那に気になる子が…離婚したくない 以前こちらで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q6137497.html 状況が変わって、旦那の気持ちもわかったのでまた新たに質問させてください。 以前質問の時に旦那が気になる子として出していた子は私が1年前から疑っていた子ではありませんでした。 本当は1ヶ月前、旦那が応援で行っていた店の子でした。(2週間お店が一緒でしたが、応援がない限りその店に戻る事はありません。) 本当の事を言うとその子に私が何かすると思ったからだそうです。 肉体関係や遊びに行ったりという事はないようです。 何回も話し合いをしているうちにだんだん旦那の気持ちがわかってきました。 私に不満があった 気になってる段階で好きではない その人に本気になるのか知りたい その人がどんな人なのか知りたい だからメールしたり会ったりしたい このまま会ったりしないでその人を忘れることはできない 本気にならなくてその人を傷つけても仕方ない 私が好きな気持ちは変わっていない こんな気持ちでいるんだと思います。 旦那の両親に話しましたが、 自分が一番大切なので、人の言うことに耳を傾けないどころか、反発します。 旦那の事最低だと思うし、なんて自分勝手なんだと思いました。 離婚したほうがいい事もわかっています。情や依存がないと言ったらウソになるかもしれません。 ですが、それでも旦那を愛してます。 相手の女性はどんな人なのか知りませんが結婚してる事を知らないので、絶対傷つくと思います。 だから自ら色んな人を巻き込んで不幸になろうとする旦那を何もない今、なんとか止めたいです。 頑なな心を溶かすことはできないのか? 私かその女の人が傷つくが、遊ばせるのか? これから先私はどういう行動をすればいいのでしょうか? 乱文ですみませんがお願いいたします。

  • 水商売で好意を寄せてくれているお客さんについて(長文です)

    22歳♀です。 お昼の仕事とは別に、スナックで週に数回バイトをしています。 夜のお仕事は初めてで、もうすぐ2年になりますが最近人間関係のことで悩んでいます。 私のことを気に入って頂いている30代前半のお客さんがいるのですが、最近束縛?してくるようになりました。 他のお客さんにつくのが嫌だとか、酔っぱらうと態度が豹変して「どうせ嫌いなんだろう」と文句を言ったりなかなか帰らず店の前で待ってたり… 一度告白を断ったのですが、それでも「何年でも待つ」とか「でも好きな人が出来たら応援するから」とか言ってきます。 束縛をする一方でこんなことを言うので信用はしていません。 水商売上、飲んで売上なのでその気持ちを利用して飲ませてもらっているところもあります。 私には彼氏がいて、しかもタブーだとは思いますが同じお店のバイト仲間で内緒で付き合っています。(ママやバイト仲間は知っています) 夜を辞めてもいいのですが、まわりの人たちはすごくいい人達で、人不足もあり辞められない状況です。 そこで相談したいのは、 ・このままお店の売上のためにこのお客さんの気持ちを利用していいのか、 この場合、いつか私達の関係はバレると思います。その時の状況を考えると恐いです。 ・それとも応援すると言っているからと好きな人がいるとうち明けるのか そしたら多分もうお店には来られないと思います。 自分でどうにか決断しなければいけないのは分かっているのですが、 簡単に売上の為!と割り切れない自分がいて困惑しています。 もともと水商売に向いてないのかもしれません。 客観的に見たみなさんのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • ダイエットをする彼女への応援の言葉

    彼女がダイエットをはじめました。少しぽっちゃりしてる子なのですが、付き合う前にスリムな子が好きといってしまったのでそれを気にしてるんだと思うのですが、彼女の内面が好きなのでそんなに気にしないでほしいとも思うし、その反面スリムな子が好きなので応援したい気持ちもあります。  しかし下手に応援すると彼女が自分の体にコンプレックスを持ってしまいそうで、なんと言っていいのかわかりません、現状は「君がそばにいてくれるだけで嬉しいよ」といってますが、なんと言えば彼女を上手に応援できるのでしょうか?女性の方こんなとき、彼氏になんて言ってほしいですか?

  • トラウマを抱えた彼女と別れました

    No.2082663 トラウマを抱えた彼女 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2082663 のその後のことです。 別れました。 彼女は今でも好きでいてくれたようなのですが、付き合って距離が近くなった状態に耐えられなくなったみたいです。 上手く伝わるかはわかりませんが、彼女には二重の心の壁みたいのがあり、彼女の本心に触れようとすると強いストレスを感じるみたいです。  他人 ( 自分 (彼女自身) ) )  ←図示するとこんな感じ 自分自身、とても気を使って距離を保とうと努力をしてきたつもりですが、彼女は壁の内側にいる自分にずっとストレスを感じてたんだと思います。たぶん自分の本質・本心を人に知られるのが何より怖かったんだと思います。 自分としても、相手の本心を理解できない状態で付き合うのは難しいと思ったので別れました。(当然別れたくはなかったので、もっと時間かけようと言ったのですが辛そうだったので言いたくなかったけど「別れよう」と言いました。) 別れたけど好きですし、もともとストレスをためやすい子なのでたまに話でも聞いてあげられればいいかなと思っています。 ただ、結局彼女のトラウマは壊せなかったし、彼女の本心すら聞けなかった、と思うとやりきれないし、なんていうかすごく報われない気持ちになります。 皮肉なことに、今ならトラウマを持つ彼女の気持ちが少しわかる気がします…。今回のことは自分のトラウマになりそうな気がしているからです…。 何か他に方法があったのでしょうか? あと彼女の気持ちがわかりません。彼女はどういう心境だったのでしょうか?これは経験者の方に正直な意見が聞ければうれしいです。

  • 友人の片思いをしている人の気持ちを知ってしまいましたが

    友人(女性)の片思いしている相手の気持ちを、ひょんな事から知ってしまいました。 片思いの彼は友人を恋愛対象としてみていないそうです。(別の友人Aが彼の口から聞いた言葉です) 友人から聞いた感じでは彼とは結構仲がいいらしい(手を繋ごうと言えば繋いでくれる、度々ご飯を2人で食べに行く)ので、私も今まで友人の相談を受けても応援していたのですが、これからどうしよう…という気持ちになってしまいました。 ですが、友人がきちんと告白して彼の口から聞いた返事というわけでもないので、彼も本当の本心を言っているかどうかも分からないな、とも思います。 友人はもう1年以上彼を思っています。因みに友人の年齢は30代で、結婚願望もあります。それなら尚更早くケリをつけた方がいいのではと思うのですが…。 でも人にはペースがあるし、無理に告白を促すのもどうかと思ったり…でも応援もしにくい気持ちもあり…。でも友人はその人を好きなのでうまくいってほしいとも思うし…。 こういう状況で相談されたら、皆さんならどうされますか??

  • 私の友人が・・・

    私の友人の話しなのですが、最近援助交際のような形でお金を稼いでいるのです。私は友人としてとても気が進まないし、法律上でも決していいこととはいえません。だけど友人は「私の体は私のものだし、自由ぢゃん?」って感じなんです。確かに自分のことだし自由なのだろうけど、友人としてはほっておけません。でもなぜちゃんとしたお店、つまり商売として同じような行為をして稼いでいるお店はよくて、何で個人でそういう行為をしてお金をもらうことは法律で禁止されているのでしょう。商売という肩書きがあれば商売の自由なんですかねぇ??そして、友人の言った「私の体は私のもの」という言葉がどうもひっかかります。ほんとに自分のものなんでしょうかね?皆さんはどう思いますか?ってか人間の自由って何なんでしょう・・・ なんかよくわからない質問になってしまいましたが、皆さんの意見を聞かせていただけたら幸いです。