• ベストアンサー

TVをリビングに溶け込ませるアイディア

リビングを、明るいナチュラルなイメージ(カントリー風)に統一したのですが、コーナーにはドカンと黒いテレビが置かれています。 なんとかリビングのイメージに溶け込ませたいのですが、何かいいアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ。 せっかく購入したTVや台を着色してしまうと 失敗したり、飽きが来てしまった場合取り返しがつかないので ここはひとつナチュラルな感じの布をTVに掛けるとか、 TV台をカバーするといった方法はいかがですか? TVで同様のリフォームをやっていましたが、 そのときはTVはそのままでTV台をレンガと板で作り直していましたね。

kuma_chan20
質問者

お礼

「布をかける」・・そうですよね! なぜ気づかなかったのか(^^;) 他の方が教えてくださったシールの様なものも試してみようとは思いますが、とりあえず、ランチョンマットの様な物を上に載せて、サイドには植物を飾ることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

カラーボックスみたいな材質で、 縦横に板を組み合わせて壁に棚を作るものが 売られています。 これの中にtvをいれてしまい、 他の場所にオーディオとスピーカー 雑誌、本、なんて感じで置くのはどうでしょう 参考URLの中央段右側の勉強部屋の棚を 木目調にした感じです。 (良いURLがみつからなかったので.....)

参考URL:
http://www.essam.co.jp/office/fd/barie.html
kuma_chan20
質問者

お礼

部屋のスペースにあまり余裕がないので、コーナー設置できるテレビ台をすでに購入してしまっています。 なので、箱に入れるのはちょっと無理そうです。 (テレビと同じ形の箱を作る能力はないので(^^;)) せっかく回答してくれたのにすみません。 ありがとうございました。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

 ホームセンターなどに売っている、裏に剥離紙がある木目調のシ ート。または、色々な柄物のシート。  90cm幅で、1m 当たり、\500~\1,000 以内で、明るい色調から濃 いものまであります。  切って貼れば、いわゆる家具調スタイルになります。  

kuma_chan20
質問者

お礼

剥離紙が付いているシートなんてあるんですね。 あまり日曜大工的なことをしたことがなかったので、全く知りませんでした。 ぜひホームセンターで見てきたいと思います。 回答ありがとうございました(^^)

回答No.2

1、色を変える ○画面や、かかったらマズイ所をマスキングし、着色したい所を 少しヤスリをかけ、スプレーペイントをシャ~・・・と。 仕上げにニスを。 ○そこまでは、勇気がない、と言うのであれば、 カラーシールを貼る。シール剥離液とかもあるので、 あきたら戻せる。 ○アレンジで、小さいタイルやコルクを貼る、というのもあり。 ただし、TVを見ていて、目がちらちらと、邪魔に感じない程度に 色や配置を考える。 2、(TV台も黒い場合) ○籐製のものや、木製の台に変える。 ○台の中に、カゴを入れ、ビデオ収納にしたり、 可愛い布を台の内側上部に貼って、隠す収納にする。 ・・・こんな感じで、どうでしょうか?

kuma_chan20
質問者

お礼

スプレーペイント経験はたったの1回なんです・・たぶん失敗しますね(笑) シール剥離液なんてあるんですね! それがあればシールを試しに貼ってみることもできそうです。 テレビ台はカントリー調の物なので、がんばってテレビと格闘してみます。 回答ありがとうございました。

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.1

こんにちわ。 TVの周り(枠の部分)を額縁のように木材をつけて 絵画のようにするのはどうでしょう。 横も木で囲むといいと思うのですが熱がこもらないようにしないといけませんね。 と思いつきでごめんなさい。

kuma_chan20
質問者

お礼

サイドに観葉植物を置くのはいいですね! ただ、問題は枠の部分・・・買ったばかりのテレビに何か貼ったりして失敗するのが怖いんですよね。 器用とは言えませんし(^^;) 思いつきでも回答して下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • living people と people living の違い

    You can get more understanding about the country and people living in the country. その国とその国に住む人々についてより深い理解を得る これは英訳の問題だったんですが 自分の場合、people living in the country を living people in the country としていました。 それで間違いだってことになったんですが、どうしてでしょうか? living ← people in the country(その国の人々が住んでいること)をより深い理解を得る だから あながち間違っていないように感じるんですが、どうして間違いなのか、詳しく教えて欲しいんです。 おねがいします。

  • 引越しでリビングの配色について

    来月に引越しをしますが、リビングのコーディネートに悩んでいます。 現在の部屋…壁は少し茶っぽいベージュ、       床が黒に近いダークブラウン       リビングテーブルはイサムノグチのガラス三角テーブル(足/黒)       ラグマットは毛足の長い白             ソファーは革張りベージュ(壁に合わせて)       ブラインドはクリーム系の白(壁よりだいぶ白っぽい)       テレビボードは白でガラスで縁取られたSONYの43型セット       その他小物、ローチェストなども床と同じダークブラウン    新居…壁は真っ白       床がナチュラルです。  このまま、今の家具は合うのでしょうか。床の明るさが変わるのであまりイメージが湧きません。ナチュラルにダークブラウンは合いますか? ソファーを布製のコーナーソファーに買い換えようと思っているのですが、白以外で黒、ダークブラウン…etcどのような配色のものが合うのでしょうか。  どなたか教えてください、宜しくお願いします。       

  • リビングダイニングの家具の色について。

    この度、家を新築したのですがリビングダイニングの家具の色選びで困っております。 リビングダイニングは17畳の長方形で並んでおり、 ・床の色はパナソニックのクリア塗装 ・建具、幅木の色はパナソニックのホワイトグレイン ・カーテンの色は白とベージュの横縞のストライプ ・キッチンや食器棚は白でまとめてあります ・ダイニングテーブルは暗めのウォールナット こんな感じなんですがソファとリビングテーブルとラグとテレビ台はどんな色がいいと思われますか? 始めはダイニングテーブルは明るめのナチュラルな木目にしてそのほかの家具も同じ色あいで統一しようと思ってはいたのですが、この間ウォールナットのダイニングテーブルにひとめぼれしてしまった訳なのです・・・。 私としてはダイニングテーブルのウォールナットの色に全て合わせて統一したいなと思っているのですが、全体が暗くならないか心配です。 色を統一する方が無難だとは思うのですが、その他にどんなコーディネートがありますでしょうか? 小さなことでも色々教えてください。 よろしくおねがいします。

  • リビングをどうするか?

    来年の春にマイホームが完成し引越しです。 今はどんな家具やカーテンにしようか考えてるのですが・・・  リビングが対面キッチン・ダイニング・リビングといった感じで長方形のだだっ広いリビングです。カウンターのしたには収納を作った為カウンターが結構奥行きがあり色が目立ちます。(ナチュラル色)となると、ダイニングテーブルや、TVボードもナチュラルにしないと変でしょうか? 子供が小さいし、二人目も考えているので空間を仕切るような物の置き方はしたくないのですが。

  • リビングのレイアウトを教えてください

    今回引っ越すことになり、引っ越し先の間取りで悩んでおります。 リビングの形の関係で、テレビ・ソファの配置が上手くいきません。 どなたかよいアイデアがありましたらご教授お願いします。

  • 白を基調としたスタイリッシュモダンなリビング…和室とのコーディネートに悩みます

    来週より新築着工です。 1Fリビングのインテリアについてご相談です。 我が家の基本はスタイリッシュモダンです。 壁紙、ドアやクローゼットの建て具、見切り、要するに壁面はすべて白。 床は、木材のクリアー塗装の幅広タイプで、木の質感を出しながらも 白?に近い発色をするようなイメージです。 インテリアのイメージとしては 白い空間の中に、赤い額縁で絵を飾ったり、緑のイスを置きたいと考えています。 LDKは対面キッチン・リビング・和室、と長方形に続いています。 キッチン3.5畳(キッチン側・リビング側、両方に白タイル25角を貼ります)、リビング14畳・畳コーナー4畳+押入れ1畳 合わせて21~22畳ほどのLDKです。 現在の段階では、畳コーナーは 畳は琉球畳を使い、見切りや枠などは無垢材を使用し、押入れも作り 「和室」という空間になるような手配になっています。 が、 キッチン→リビングが、白を基調としたスタイリッシュモダンなインテリアなのに 一番奥にいきなり4畳の「和室」が登場するのはいかがなものかと考え始めました。 ちなみに和室は和室コーナー的な箇所になりますので、 間仕切りはつけず、リビングと間続きの状態で使う予定です。 主人は、無垢材は比較的「白っぽい」材質だから、スタイリッシュな空間と、それなりに合う、と言うのですが。 私としては 畳スペースと押入れorクローゼットは欲しい…ですが、「和室」が欲しいわけではありません。 私のイメージは リビングのスタイリッシュモダンをそのまま基調に 畳コーナーも、壁はリビングと同じ壁紙、見切り材も同じ白物の中に 畳を入れる、LDKの統一感を意識したインテリアをイメージしています。 押入れのふすま?もリビングと同じ白い壁紙を張ってもらう予定です。 ただ、周りの人に相談すると 和室は和室でしょ!?白いモダンな壁や、真っ白の冷たい空間に畳を置く、なんて、ヘンじゃない? ちゃんと和室として作ってもらったら?…と言う意見が多数です。 私のイメージは、センスないでしょうか。 和室はやはり、多少、木の質感を意識した「和室」の方がいいのでしょうか?

  • リビングの一角に畳がある場合のカーテン

    白を基調にしたリビングの一角に9畳の琉球畳をもうけました。 その場合、リビング全体のバランスを考えて、統一したカーテンにしたら良いか はたまた畳コーナーのみ和の雰囲気があるカーテンにしたら良いか迷っています。 好みやセンスの話になるかもしれませんが アドバイス頂ければ幸いです。

  • リビングとダイニングのテイストが違うと変でしょうか

    新居の家具について迷っています。 引っ越しの際に、リビングの家具(テレビボード、ソファ、ローテーブル、ラグ)は新調しましたが、ダイニングセットは以前のものを使っていました。 リビングの家具は、落ち着いたダークブラウンで、形もシンプルな四角です。カーテンもそれに合わせ、ブラウンにしました。 ダイニングセットも同じようにシックな物をと思っていましたが、ナチュラル系の物を気に入ってしまいました。 テーブルの色はナチュラルベージュで、形は四角ですが角が丸みがあり、テーブルや椅子の脚も丸いです。椅子の色はブラウンとベージュです。 もともとナチュラル系が好きだった事もあり、購入したいのですが、テイストが違うのはどうでしょうか? リビング→シンプルで大人っぽい、ダイニング→ナチュラルでかわいらしい だとおかしいでしょうか? ちなみに、部屋の形は長方形です。リビングとダイニングがずれているタイプの部屋なら、まだ良いのかもしれませんが・・・。 センスに自信がないので、どうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • リビングダイニングにテーブルは??

    来月に新居が完成します! 先日、収納の多さやサイズを測りに家を見に行きました。 間取りはリビングダイニングで、キッチンは対面ではなくリビングに対して壁についている状態で、横を向けばテレビが見れるかなって位置関係です。広さ的には16畳くらいかな? 当初の予定では、キッチンに食卓テーブルを置いてそこで食事をし、リビングのコーナーにテレビを置き、その前に小さめのテーブルとソファーを置く予定でした。 でも、実際に見に行ってみると、台所にテーブルを置くと狭くなってしまいそうで、ソファーの前のテーブルを大きくしてしばらくはそこで食べればいいかって結論になりました。 その話を同居中の義両親に話すと、「それはいいけど、作ったもの置く場所は?買ってきたものとか」っていわれ、「それもそうだな…」って思ってしまいました(^^; ちなみに、キッチンの前は窓とかではなく壁なので、そちら側に置くスペースはありません。 旦那や義母は移動式のカートみたいなのを用意して、そこに置けばいいのでは?と言っています。 ちなみに家族は旦那と私と2ヶ月の娘です。 みなさんやっぱりテーブル置いてるんでしょうか? 同じような間取り&広さの家に住んでる方や、他にいいアイディアがあれば教えてください!

  • お宅のリビングで

    お宅のリビングで 1>テーブルに幾つ(何種類)のリモコンが有りますか 2>それぞれ 使用電池サイズは何ですか? またそれらを統一してますか? 3>メーカーに統一して欲しいと思われますか?