OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TVをリビングに溶け込ませるアイディア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220397
  • 閲覧数745
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (445/466)

リビングを、明るいナチュラルなイメージ(カントリー風)に統一したのですが、コーナーにはドカンと黒いテレビが置かれています。

なんとかリビングのイメージに溶け込ませたいのですが、何かいいアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします(^^)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

こんばんわ。

せっかく購入したTVや台を着色してしまうと
失敗したり、飽きが来てしまった場合取り返しがつかないので
ここはひとつナチュラルな感じの布をTVに掛けるとか、
TV台をカバーするといった方法はいかがですか?

TVで同様のリフォームをやっていましたが、
そのときはTVはそのままでTV台をレンガと板で作り直していましたね。
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

「布をかける」・・そうですよね! なぜ気づかなかったのか(^^;)
他の方が教えてくださったシールの様なものも試してみようとは思いますが、とりあえず、ランチョンマットの様な物を上に載せて、サイドには植物を飾ることにします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 11:39:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんにちわ。

TVの周り(枠の部分)を額縁のように木材をつけて
絵画のようにするのはどうでしょう。
横も木で囲むといいと思うのですが熱がこもらないようにしないといけませんね。

と思いつきでごめんなさい。
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

サイドに観葉植物を置くのはいいですね!
ただ、問題は枠の部分・・・買ったばかりのテレビに何か貼ったりして失敗するのが怖いんですよね。
器用とは言えませんし(^^;)

思いつきでも回答して下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 12:09:46
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 16% (135/841)

1、色を変える

○画面や、かかったらマズイ所をマスキングし、着色したい所を
少しヤスリをかけ、スプレーペイントをシャ~・・・と。
仕上げにニスを。
○そこまでは、勇気がない、と言うのであれば、
カラーシールを貼る。シール剥離液とかもあるので、
あきたら戻せる。
○アレンジで、小さいタイルやコルクを貼る、というのもあり。
ただし、TVを見ていて、目がちらちらと、邪魔に感じない程度に
色や配置を考える。

2、(TV台も黒い場合)
○籐製のものや、木製の台に変える。
○台の中に、カゴを入れ、ビデオ収納にしたり、
可愛い布を台の内側上部に貼って、隠す収納にする。

・・・こんな感じで、どうでしょうか?
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

スプレーペイント経験はたったの1回なんです・・たぶん失敗しますね(笑)

シール剥離液なんてあるんですね!
それがあればシールを試しに貼ってみることもできそうです。

テレビ台はカントリー調の物なので、がんばってテレビと格闘してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 12:32:39
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ホームセンターなどに売っている、裏に剥離紙がある木目調のシ
ート。または、色々な柄物のシート。

 90cm幅で、1m 当たり、\500~\1,000 以内で、明るい色調から濃
いものまであります。

 切って貼れば、いわゆる家具調スタイルになります。
 
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

剥離紙が付いているシートなんてあるんですね。
あまり日曜大工的なことをしたことがなかったので、全く知りませんでした。
ぜひホームセンターで見てきたいと思います。

回答ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-02-19 13:36:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

カラーボックスみたいな材質で、
縦横に板を組み合わせて壁に棚を作るものが
売られています。

これの中にtvをいれてしまい、
他の場所にオーディオとスピーカー
雑誌、本、なんて感じで置くのはどうでしょう

参考URLの中央段右側の勉強部屋の棚を
木目調にした感じです。
(良いURLがみつからなかったので.....)
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

部屋のスペースにあまり余裕がないので、コーナー設置できるテレビ台をすでに購入してしまっています。
なので、箱に入れるのはちょっと無理そうです。
(テレビと同じ形の箱を作る能力はないので(^^;))

せっかく回答してくれたのにすみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 13:45:58