• ベストアンサー

子連れ旅行について教えて!

litalitaの回答

  • litalita
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

こんにちは。 私も以前2歳の娘を連れてハワイに行ったことがあります。 私の場合は、懸賞に当たって娘の分を払って親子三人で旅行に 行きました。ケアンズ、ハミルトン島には行っていないので楽しみ方の アドバイスは出来ないのですが、子連れの旅行について。 まず、今でしたら色々と検索しましたら、子連れ旅行のHPがあります。 そちらで予習されてはいかがでしょうか。 私たち夫婦も色々と見て、対策を練りました。 子連れ旅行の注意点なども、書いてありますから、結構役立ちますよ。 子連れの海外旅行の是非について書いていますが、私にしてみたら 1~2歳の子供のほうがある程度大きくなった子のほうがまだ マシですけどね・・・。最近の子って本当に躾が・・・。 その点、1歳くらいでしたら、ようやく歩きだしたってところですし 騒ぎまわるなんて出来ませんからね。逆に3歳以上の子のほうが 手がつけられないし・・・。 ってそう言うことを聞いてませんでしたね。

jujukarubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懸賞に当たったとは羨ましい限りです そうですねたくさん子連れ旅行のHPがありますよね いろいろ参考にさせてもらいます 子連れ旅行についてですがある程度大きくなった子のほうが 大変そうだなぁとは思いますね たしかに

関連するQ&A

  • ハミルトン・ケアンズへの旅行について

    来年2月に5日間の日程でオーストラリアへ行きたいと計画しています。 現在2つのプランで悩んでいます。 『ハミルトン2泊ケアンズ1泊』または『ケアンズ3泊ツアー』のどちらかです。 皆様はどちらの方がお勧めでしょうか? ちなみに『ハミルトン・ケアンズ』のツアーでは、3泊目のケアンズでオプション(キュランダやパロネラ) を組むのは難しいでしょうか? また、ミコマスケイにも興味があります。 ハミルトンとミコマスケイはどちらがおすすめですか? 皆様のご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について

    オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について 10月末にハネムーンでオーストラリアの『ケアンズ + ハミルトン島』 に行く予定をしています。 航空券を個人手配しようかと思ったのですが、フライト時間が 以下のようになります。 ---------------------------------------------- 20:25 関西国際空港 出発(ジェットスター航空) ↓ 5:10 ケアンズ 到着 ↓ ≪国内線に乗り継ぎ≫ 7:25 ケアンズ 出発(カンタス航空) ↓ 8:50 ハミルトン島 到着 ---------------------------------------------- この場合、ケアンズでの乗り継ぎ時間が 2時間ほどしか ありません。 ジェットスター航空はよく遅れるとのことですし、 初めて行く場所なので個人だとこの乗り継ぎ時間は厳しいでしょうか? JTBで往復航空券 + ホテルのみのプランにした場合 個人手配と全く同じフライト&ホテルで、個人手配より 1人+10万ほど余計にかかります。 ただ、ケアンズで乗り継ぎ案内者がいるので、乗り継ぎは スムーズにいけるかと思います。 長くなりましたが、個人手配にするか、旅行会社で 確実にするかどちらがよいでしょうか? また、別のよい方法をご存知でしたらぜひアドバイスを お願いいたします! ※ ちなみに旅行会社でハミルトン島までの航空券のみを手配すると 別都市経由になって乗り継ぎが悪くなり、別都市で 1泊しないと いけないそうです。。

  • 子連れの海外旅行はどこが良いでしょう?

    今年、結婚10周年を迎え記念に久しぶりに海外旅行に行こうという事になりましたが、3歳の息子は海が嫌いで(怖いようです)夏休みに行くのにビーチリゾートへ行けそうにありません。 一度も行ったことのない場所で、フライト時間が5時間以内(若しくは途中乗り継ぎまでの時間)で思い出に残る家族が楽しめる場所はないでしょうか? 以前行った場所は、グアム・サイパン・オアフ・マニラ・シドニー・ケアンズ・パリ・バンクーバーです。 GW前に予約を入れないと取れなくなると会社で脅かされているので、今週中に決めたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • オーストラリア旅行でおすすめの場所を教えてください

    今年の10月末にハネムーンでオーストラリア旅行を予定しています。 ケアンズ+ハミルトン島を考えていますが、8日間なのでもう一箇所行きたいと思うのですが どこかよいところはあるでしょうか? 現在は以下のように考えています。 ・ケアンズでキュランダ観光 ・ハミルトン島で2~3泊、グレートバリアリーフやホワイトヘブンビーチに行きたい ・ハミルトンでリゾート&ビーチレジャーは楽しめそうなのでゴールドコーストは行かなくてもよい? ・シドニーはただ都会な感じなのであまり興味なし ・エアーズロックは見たいけど登る気はなく、行くなら一泊でいいかなと思うのでわざわざ行くのはもったいない? ・パースに行くのはさすがに無茶? ※ ツアーではなく個人手配か航空券+ホテルのセットにするつもりです。 どこかオススメの場所やご提案がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 1月末のケアンズ&ハミルトンの気候

    No.1766264でも質問させていただいたものです。 海外旅行初めての友達も含め英語があまり話せない3人で5日間の旅行に行きます。 いろいろご意見いただき、ダイビングはしませんが島に泊まりたいのでハミルトン2泊ケアンズ1泊に行こうかと思っています。 ハミルトンではシュノーケリングと往復水上飛行機でホワイトへブンへ、ケアンズでは街歩きと夜のツアーを考えています。 しかし、過去ログを見ると雨季で台風もあるシーズンだということで、台風のあとで海が濁りサンゴも見れなかったなど心配なご意見もあったり、ケアンズは雨でも沖は比較的大丈夫などありました。運もあると思いますが心配です。 あまり心配をするくらいならフィジーやだいぶかわりますがカナダ(スキーはしないのですが)など5日間で行き先自体の計画変更も考えています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 子連れの沖縄旅行

    先の話ですが、来年のお正月に沖縄旅行に行こうと父に誘われています。二泊三日の予定です。来年の時点で5歳と2歳の子供を連れていきます。父、私の弟、主人、私、子供二人です。子供と遠くに旅行したことがなく不安です。自宅から飛行場まで車で一時間。沖縄まで飛行場で二時間。飛行機も子供は初めてでおとなしく乗ってくれるか不安です。また、年末年始なので体調を崩した時も心配です。沖縄には小さな子供が楽しめる施設はありますか。現地ではレンタカーで移動します。子供が小さいので荷物も多いし、帰省などの人混みの中を動いて行くのも不安です。沖縄は行ったことがないので行きたい気持ちもあります。お正月は沖縄は観光地は人が多いですか。費用は父が出してくれます。皆さんならこの状況で行きますか。

  • ケアンズ、ハミルトン島、ゴールドコースト移動方法

    ケアンズを経由してハミルトン島⇒ゴールドコーストに行きたいのですが、航空会社や便はどれを選択すればいいのでしょうか? ハミルトン島前後のフライトがジェットスターで見つからないのですが、それ以外の航空会社の場合はどのように予約すればいいでしょうか? 実際にケアンズやハミルトン島などに行かれたことがある方、移動方法に関してアドバイスあればぜひよろしくお願いいたします。

  • 子連れの四国旅行について

    四月の末で二歳になる息子がいます。 家族旅行を計画しており、四国が候補に上がっています。 福岡から二泊三日での予定です。 息子がアンパンマン大好きなので高知のアンパンマンミュージアムや JR徳島線の「ゆうゆうアンパンマンカー」がいいな~と思っています。 しかしアンパンマンミュージアムは美術館のような感じで 二歳児が楽しめるかどうかは微妙だという意見を見たのと周りには ほかの商業施設が殆どないと聞きました。 三重県にあるアンパンマンミュージアムには一歳半頃に行ったことがあり そこでは楽しめていました。 他には香川県のゴールドタワーも気になっています。 子どもの誕生日なので主役は子どもですが移動手段や移動時間も 考えておかないと二歳児を連れては大変かなと思うのです。。。 そこで四国在住の方や同じく二歳児を連れての四国旅行経験者の方、オススメの場所や宿泊施設、移動手段など、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

  • GWのケアンズの気候(シュノーケリング・プール)

    今年4月27日から7日間家族(主人と4歳の息子)でケアンズ旅行を計画しています。 最初に見たHPで最高気温が28度、4月から乾季となっていたので、迷わずツアーを申し込んだのですが、その後ネットで調べてみると、海に入るのは寒かった・・・とか天気が荒れていて船酔いした・・・など天候について不安になってきました。GWにケアンズに行かれた方がいらっしゃたらどんなお天気だったのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ・全体的な天気はどうだったでしょうか? ・アウターリーフのシュノーケリングは寒かったでしょうか?(海は荒れていたでしょうか?) 4歳の息子がいますが、ウェットスーツを持参したほうがいいでしょうか? ・町中のラグーンプールにも行きたいと思っています。プールは海より水が冷たいようですが、泳げたでしょうか?