フラッシュのアクティブ化?

このQ&Aのポイント
  • フラッシュ素材があるHPへ行くとフラッシュが動かない問題の原因と対策について教えてください。
  • フラッシュをポイントしてクリックすると動かせるようになる方法がありますが、毎回その操作をしなくてもいい方法はありますか?
  • Windows XPでセキュリティソフトを弄くったりすることで解決できる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュのアクティブ化?

HPでフラッシュ素材とかあるのですが、 そのフラッシュ素材があるHPへ行くとフラッシュが動きません。 フラッシュをポイントすると「クリックするとこのコントロールをアクティブ化します」と表示されます。 それでフラッシュの上でクリックすると動かせるようになります。 この操作はフラッシュ等があるHPに行くたびにしなければなりません。 何故このようなことになるのでしょうか? そしてこのような操作を、HPを開くたびにしなくてもいいような方法はありませんか? もしこの事について原因や対策を知っている方がいらっしゃれば、どうか教えていただけませんか? OSはWindows XPです。 一応私の方でもセキュリティソフトを弄くったりはしてみたものの結局解決には至りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

4月のWindows UPDATE KB912945による仕様変更です。 下記辺り参照 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2195993

breakrank
質問者

お礼

なるほど。 いままでにも同じような質問をしている人が結構いたんですね^^; 検索不足でした。 迅速な返答、ありがとうございました^^