OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のRealAudioファイルを連続再生したいのです。

  • 困ってます
  • 質問No.220378
  • 閲覧数312
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (27/41)

複数のRaalAudioファイルを連続再生したいのですが、RaalPlayerでは「PlayList」というメニューは表示されているのですがグレイアウトになっており選択できません。RealPlayerでは連続再生は出来ないのでしょうか?あるいは、複数のファイルを結合する方法等ありますでしょうか?皆様のお知恵を頂きたく思います!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

XML生れのSMILを使うのもよいと思います。静止画と音楽を合わせて
ビデオクリップをつくることも簡単にできます。

言語的な解説はこちらでみてください
http://www.doraneko.org/misc/smil10/smil10.html

ちなみにエディタはあることはあるのですが高いです。というか
こんなの使わなくてもHTMLがわかればオーサリングできます。
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0109/17/kddi.html

realplayerで単に順番に再生するだけならramファイルを作るのも
簡単でいいです。ファイルのパスを書いたテキストファイルを
.ramという拡張子にしてRealPlauerから開くだけです。
お礼コメント
takash

お礼率 65% (27/41)

.ramの方が簡単そうですね。
早速試してみます。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-19 23:38:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

こんばんは♪ RaalPlayerでも複数のrmファイルを連続再生できます。 連続再生したいファイルを選択しRaalPlayerのウインドウにドロップするだけです。 「KbMedia Player Version 2.26e」でも連続再生できます。 このソフトはほとんどのファイルを再生できるプレーヤーです。 http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMID ...続きを読む
こんばんは♪

RaalPlayerでも複数のrmファイルを連続再生できます。
連続再生したいファイルを選択しRaalPlayerのウインドウにドロップするだけです。

「KbMedia Player Version 2.26e」でも連続再生できます。
このソフトはほとんどのファイルを再生できるプレーヤーです。
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMIDI/kbmidi_screen_shot.htm
お礼コメント
takash

お礼率 65% (27/41)

御回答ありがとうございます。

複数ファイルを選択してウィンドウにドロップしたら、、、、
できました!!

有難うございました。参考サイトも訪れてみます。
投稿日時 - 2002-02-25 23:45:44

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

RealJukebox 2 はどうでしょうか? 本家ですし??無償ですし・・・ http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&src=topnav&hts=yes もしくは、飛んだ所のURL http://forms.real.com/real/jukebox/jukebox.html?src=topnav,rjbchoicein ...続きを読む
RealJukebox 2 はどうでしょうか?
本家ですし??無償ですし・・・

http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&src=topnav&hts=yes
もしくは、飛んだ所のURL
http://forms.real.com/real/jukebox/jukebox.html?src=topnav,rjbchoiceintl_jp&lang=jp&dc=219218217


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
takash

お礼率 65% (27/41)

ご回答有難うございます。
指示頂いたサイトにとんでみましたが、、
Windowsのみの提供のように見えました。
情報が足りなくて大変恐縮ですが、私の使っている端末はMacなのです。

会社の端末で導入してみます。有難うございました。!!!
投稿日時 - 2002-02-25 23:49:16
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

SMILドキュメントと呼ばれる、XMLに似た文法のファイルがあり、 これを用いることで、複数のRealAudioファイルを連続再生できます。 ただ、SMILドキュメントに特化したエディタの類を知らないので、 テキストエディタで作成する方法しか知りません。 基本的な流れとしては、 <smil> <body> <audio src="(RealAudi ...続きを読む
SMILドキュメントと呼ばれる、XMLに似た文法のファイルがあり、
これを用いることで、複数のRealAudioファイルを連続再生できます。
ただ、SMILドキュメントに特化したエディタの類を知らないので、
テキストエディタで作成する方法しか知りません。

基本的な流れとしては、
<smil>
<body>
<audio src="(RealAudioファイルのパス)"/>
...
</body>
</smil>
という構成で、audioタグを複数並べることで連続再生するという
ことになります。
お礼コメント
takash

お礼率 65% (27/41)

SMILファイルですか。これは便利ですね。
早速試してみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-19 23:35:58
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

書き忘れていました。 テキストエディタで下記の構成で記述したら、 拡張子をsmilにして保存してください。 ...続きを読む
書き忘れていました。
テキストエディタで下記の構成で記述したら、
拡張子をsmilにして保存してください。
お礼コメント
takash

お礼率 65% (27/41)

補足ありがとうございます。
.smilにして保存したらできました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-19 23:37:25
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

私が以前、MediaPlayerで連続再生する方法を回答したやり方と同じ方法でRealPlayerでも連続再生できます。 ...続きを読む
私が以前、MediaPlayerで連続再生する方法を回答したやり方と同じ方法でRealPlayerでも連続再生できます。
お礼コメント
takash

お礼率 65% (27/41)

.m3uですね。いろいろな方法があるものですね。大変参考になりました。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-19 23:42:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ