OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目が一重から二重に・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220376
  • 閲覧数138
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (24/274)

3日前から右目が二重になっていつものように一重に戻らないんです。。。朝起きたら一重が二重になっていてそのまま戻らなくなってしまいました。学校の授業中とかだいぶ気になります。寝不足ではないんですが寝不足で目がジンジン痛くなってくる感じのようになってきています。もとに戻すいい方法はないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

私は子供の頃、両目とも一重でしたが、中学の頃か、高校のころか右が二重になり、今も右だけ二重です。
 花粉症で目が痒くなり、ついこすってしまうのですが、こすると左も二重になります。左は二重にしようと思えば、いつでもこすりさえすれば二重になります。すぐ戻りますが。
 でも右はもう一重に戻すことはできません。完全に皮膚にクセがついています。左もトシが行けばきっと二重になるだろうなぁと思っています。
 どうしても二重がイヤなら別ですが、違和感が気になるだけなら、すぐ慣れます。もとに戻す方法は私にはわかりません。

実際に痛みがあるなら眼科で相談する方が良いと思います。
お礼コメント
taito3

お礼率 8% (24/274)

お返事遅れてすいません!
二重になったときはほんとあせりました!
けど今は普通の状態に戻りました!
レスありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-06 14:10:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も時々、なります。 気になると余計痛いです。慣れれば別に気になりません。 疲れ目の時に、そういった症状になります。目を疲れさせないことが第一ですが、ブルーベリーエキスを取って目を疲れにくくさせることも有効ですよ。 ...続きを読む
私も時々、なります。
気になると余計痛いです。慣れれば別に気になりません。
疲れ目の時に、そういった症状になります。目を疲れさせないことが第一ですが、ブルーベリーエキスを取って目を疲れにくくさせることも有効ですよ。
お礼コメント
taito3

お礼率 8% (24/274)

お返事遅れてすいません!
いつのまにか二重は一重のなっていました!
レスありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-06 14:12:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ