• ベストアンサー

目が一重から二重に・・・

3日前から右目が二重になっていつものように一重に戻らないんです。。。朝起きたら一重が二重になっていてそのまま戻らなくなってしまいました。学校の授業中とかだいぶ気になります。寝不足ではないんですが寝不足で目がジンジン痛くなってくる感じのようになってきています。もとに戻すいい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumanoyu
回答No.2

私は子供の頃、両目とも一重でしたが、中学の頃か、高校のころか右が二重になり、今も右だけ二重です。  花粉症で目が痒くなり、ついこすってしまうのですが、こすると左も二重になります。左は二重にしようと思えば、いつでもこすりさえすれば二重になります。すぐ戻りますが。  でも右はもう一重に戻すことはできません。完全に皮膚にクセがついています。左もトシが行けばきっと二重になるだろうなぁと思っています。  どうしても二重がイヤなら別ですが、違和感が気になるだけなら、すぐ慣れます。もとに戻す方法は私にはわかりません。 実際に痛みがあるなら眼科で相談する方が良いと思います。

taito3
質問者

お礼

お返事遅れてすいません! 二重になったときはほんとあせりました! けど今は普通の状態に戻りました! レスありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#1337
noname#1337
回答No.1

私も時々、なります。 気になると余計痛いです。慣れれば別に気になりません。 疲れ目の時に、そういった症状になります。目を疲れさせないことが第一ですが、ブルーベリーエキスを取って目を疲れにくくさせることも有効ですよ。

taito3
質問者

お礼

お返事遅れてすいません! いつのまにか二重は一重のなっていました! レスありがとうございます!