• ベストアンサー

目が一重から二重に・・・

3日前から右目が二重になっていつものように一重に戻らないんです。。。朝起きたら一重が二重になっていてそのまま戻らなくなってしまいました。学校の授業中とかだいぶ気になります。寝不足ではないんですが寝不足で目がジンジン痛くなってくる感じのようになってきています。もとに戻すいい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.2

私は子供の頃、両目とも一重でしたが、中学の頃か、高校のころか右が二重になり、今も右だけ二重です。  花粉症で目が痒くなり、ついこすってしまうのですが、こすると左も二重になります。左は二重にしようと思えば、いつでもこすりさえすれば二重になります。すぐ戻りますが。  でも右はもう一重に戻すことはできません。完全に皮膚にクセがついています。左もトシが行けばきっと二重になるだろうなぁと思っています。  どうしても二重がイヤなら別ですが、違和感が気になるだけなら、すぐ慣れます。もとに戻す方法は私にはわかりません。 実際に痛みがあるなら眼科で相談する方が良いと思います。

taito3
質問者

お礼

お返事遅れてすいません! 二重になったときはほんとあせりました! けど今は普通の状態に戻りました! レスありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#1337
noname#1337
回答No.1

私も時々、なります。 気になると余計痛いです。慣れれば別に気になりません。 疲れ目の時に、そういった症状になります。目を疲れさせないことが第一ですが、ブルーベリーエキスを取って目を疲れにくくさせることも有効ですよ。

taito3
質問者

お礼

お返事遅れてすいません! いつのまにか二重は一重のなっていました! レスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 二重の幅について

    私は二重ですが、寝すぎたり、逆に睡眠不足だったりすると、寝起きに二重の幅が広くなり、そのまま数日間もとに戻らないことがあります。 自意識過剰と言われてしまえばそれまでですが、二重の幅が広がってしまうだけで、随分と目がはれぼったく、小さく見えてしまいます。 いつもは、ヘアピンなど先の尖ったもので、もとの二重のラインをなぞって修正していますが、これをするには時間がとてもかかるので、朝の忙しい時などは、変な顔のまま出かけなくてはならなくて、すごく気が重いです。 アイラインなどで目の大きさをごまかすのも、なんかイヤです。 手早く、もとの二重に戻す方法、何かありますか?

  • なんで二重にすると目が大きく見えるの?。

     私は切れ長の細い目なんですが、たまに寝不足だと左目だけが二重になります。  両目が非対称になるので、気になってよく鏡で見るんですが目の大きさがかなり違います。二重の方は円形に近くなるんです。当たり前のことかもしれませんが、何故に 瞼に入る筋があるか無いかで大きさや形が変わるんでしょうか?。

  • 目を二重に・・・。

    僕は中学生です。 最近、目のことが気になってきました。 左目はくっきりした二重なのですが、 右目が奥二重なのです。 ちょっとだけ、二重の線があるのですが くっきりしていません。 なのでガチャ目なんです。。 二重にする方法はないでしょうか?

  • 今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

    え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか? 私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。 生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。 ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。 私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。 どなたか治す方法知りませんか? 放っておけば元に戻りますか?

  • 目が腫れると二重になるものですか?

    こんんちは。 きのう徹夜して少し目が腫れたのですが 鏡を見るとはっきりと二重瞼になっていました。 自分は男なので二重がどうとか今まで気にもしてなかったのですが 寝不足になり目が腫れると二重になることはよくあるケースでしょうか? たしか普段は一重のはずなんですが・・・。 大変稚拙な質問で申し訳ありません。

  • 奥二重に…

    いつも、左目は奥二重なのですが、右目だけは、一重です... 朝起きたら両方奥二重なのですが、時間がたって、家を出るときには右目は一重になっています。たまに、奥二重のままの時もあるのですが本当にたまにで、年に数回しかなりません。 一重が嫌なので右目も奥二重のままになるいい方法はありませんか?? できれば、自然な感じの奥二重が!!  学生なので、あまりお金をかけれないのですが2000円以内ならどうにかだせそうです。

  • 腫れぼったくなる目

    こんばんは。 私は二重の目をしているんですが、 その日の寝不足、寝過ぎによって 目が腫れぼったくなったり、 一重と二重の感覚が狭まったり広がったりと、 とても気まぐれな目なんです。 ひどい時には別人のようにもなるので いつも適度な二重の目でいたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか?

  • 二重になってしまった・・・。

     何年も前のことなのですが、ずっと気になっていたことなので質問しました。メガネからコンタクトに変えたのですが、いつからかコンタクトをつけていると片方の目だけが二重になるようになってしまいました。私はもともと一重で片目(二重になったほう)が若干大きめだったのですが、今ではコンタクトをしなくても二重のままです。私としてはもとにもどしたいのですがよい方法はないでしょうか?ちなみに朝起きてしばらくは一重です・・・。

  • 二重の幅

    私は元々二重なんですが、1・2年ぐらい前から右目の二重の幅が広くなったりします。 とういうより3重?なんか元の二重の線がうっすら残っていて、その上にはっきりとした線があるみたいな状態です。 その幅が広くなる期間も3週間ぐらい続き、長いと2ヶ月ぐらい続いたりもします。 でもよく寝ちゃたりするとまた元の二重に戻り、その状態が2・3週間続きます。 そうしてふと朝目覚めるとまた二重の幅が広くなって、その状態が続いて… もう1年ぐらいずっとこの繰り返しです。 もともと左目に比べて右目はぱっちりっていう二重ではなかったんで、二重の幅が広がるのが嬉しいのでどうしても維持したいんです。 ※ちなみに元の二重になっても、幅が広い二重になってもどちらも目に違和感はありません。 ※元の目になる時は前日に寝すぎのことが多くて、 二重の幅が広くなる前日は普段通りの睡眠で普段通りの生活です。 もうどっちが自分の本当の目?って感じです。 この不思議な現象はどうして起きるのか?ということと 二重の幅を維持させる方法が知りたいです。

  • あと1か月後に結婚式なのに目が二重から奥二重に・・

    もともとぱっちり二重なのですが、 右目だけ3月の終わりから奥二重になってしまいました。。 花粉症で目をこすったり、ひっぱったりしてたのが原因かなと思って、 ここ数日は目を触らないようにしています。 ですが、鏡をみると奥二重なので、クリップで線をつけたり、 目をこすると二重なるので、ついつい触ってしまったり。。 アイプチを買ってみましたが、 まぶたの上が荒れてしまうし、今までアイプチをしたことがなかったので、 うまくできません。 目が疲れているのかなと思い、寝る前に目専用のあったかシートみたいなものを使いましたが、 二重に戻らず。。。 3日日前の夜泣いたら、次の日の朝と午前中は二重でしたが、 午後にはまた奥二重に戻ってました。 普段はマスカラ塗ったりはしませんが、先週まつげパーマしました。 なんでもいいので、前みたいに二重に戻る方法を教えていただけませんでしょうか? プチ整形しかないのかな・・・結婚式までにどうにか目を戻したいんです>< よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう