• ベストアンサー

Windows Media Player 6.4について

WMPの不具合の件で悩んでいて、このHPの質問NO.189428、186177を見て6.4にバージョンを下げようとしましたが、うまくいきません。  具体的にいいますと、確かに[スタート][ファイル名を指定して実行][mplayer2]の手順で6.4は起動できますが、HP上の動画配信用のボタンをクリックすると、7.1が勝手に起動してしまいます。どのようにすればよいのでしょうか? ちなみに OS:Windows Me  プレイヤー:WindowsMediaPlayer7.01.00.3055     接続:フレッツ・ADSL(1.5Mタイプ)  プロバイダ:ぷらら です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ 6.4にファイルの関連付けを設定すればよいと思います。 設定の方法についてはこれらのページ参考にしてやってください。 それから7.1の入っているフォルダの中に6.4もありますからショートカットを デスクトップとかスタートメニューの中にでも作っておいてもいいのではないでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7491/mp_r.html http://pcweb.mycom.co.jp/column/win2k/win2k031.html http://pc-information.com/document/0684.html

no-name
質問者

お礼

こんばんわ 早速のご回答ありがとうございました。  さてご指定のHP上の方法でやってみましたところ、6.4が作動した動画送信サイトと、7.1が作動したサイトがありました。 これはそのサイトの設定上仕方ないことなのでしょうか? もうチョット様子を見ておこうと思います。 ありがとうございました。

no-name
質問者

補足

質問の補足というよりお礼の補足です。 WMPの6.4と7.1がサイトによって出ると述べましたが、 実はIE6.0だったので、5.5に戻したら両方6.4が起動しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.2

MediaPlayer 6.4 を起動して下さい。 [ 表示 ]→[ オプション ]→[ 形式 ] タブをクリック。 [ すべて選択 ] をクリックし、[ OK ] をクリック。 (対応する全ての形式を MediaPlayer 6.4 で使用する場合) "C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe" のショートカットをデスクトップやクイック起動等、使い易い場所に作っておくと便利ですよ。

no-name
質問者

お礼

こんばんわ 早速のご回答ありがとうございました。  さて回答者1の omitoron さんのご回答と同様の方法だと思いますので、 結果6.4が作動した動画送信サイトと、7.1が作動したサイトがあり、 うまくいかないサイトもあるということでした。 もうチョット様子を見ておこうと思います。 ありがとうございました