• ベストアンサー

3月末の沖縄でおすすめスポットは?

3月22日頃に2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 22日到着は20:00で24日発は夕方の便を考えています。 時間が限られているので何処かよいところ(欲を言えば体験ができるようなところがあれば…)を紹介してください!首里城には行こうと思っています。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

沖縄と言えば海!って思い、ダイビングやシュノーケリングを考えました。でも3月ですよね。気温は20℃(とテレビで言っていた)と、内地に比べればHOTで、海も暖かい気がしますが自信はありません。 で、自分で潜らなくてもと思い、観光潜水艦”もぐりん”を紹介しようとホームページを見たところ、「平成14年2月1日以降・・・無期限休業・・・」って、ガガガ~ン。私も乗りたかったのに・・・。 でもこだわりで、海の中は是非見てね!って気持ちが強いので(ダイビングで沖縄の海は病みつきです)観光水中船を紹介します。でも、ちと心配ですね~。 沖縄の海中観光 http://www.okinawainfo.net/suicyuu.htm シーウォーカーもおもしろいかな(参考に) http://www.okinawa-joho.net/dotnet/play/marin/marin-kariyusi.htm 沖縄の情報は、テレビでもおなじみの・・・ 沖縄観光コンベンションビューロー http://www.ocvb.or.jp/20/ 私のお気に入り沖縄情報サイト「インターネットうるま」 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/ このあたりを参考にされてはいかがでしょう。 回答になっていなくてゴメンナサイ・・・。

pusuta
質問者

お礼

いろいろ紹介して頂いてありがとうございます!参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• atomuboy
回答No.2

ついこの間沖縄へ行ってきました。おすすめスポットといえば、「エイサーショウ 」ではないでしょうか。那覇から少し離れた玉泉洞王国村というところに行きました。はっきり言って沖縄の地元の踊りの様な物をみるところです。鍾乳洞もあります。(これは怖かったけど・・・)最初は退屈かもしれませんが、すごく感動しました。そして、海洋博記念公園のイルカのショー(無料)もよかったです。(確か水族館とかは有料でした。)ちなみにもう沖縄は薄手の長袖で十分でした。ご参考までに。

pusuta
質問者

お礼

ナマの情報をありがとうございます。もうだいぶ暖かいのでしょうね。