• ベストアンサー

3月末の沖縄でおすすめスポットは?

3月22日頃に2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 22日到着は20:00で24日発は夕方の便を考えています。 時間が限られているので何処かよいところ(欲を言えば体験ができるようなところがあれば…)を紹介してください!首里城には行こうと思っています。

  • pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1095/2567)
回答No.1

沖縄と言えば海!って思い、ダイビングやシュノーケリングを考えました。でも3月ですよね。気温は20℃(とテレビで言っていた)と、内地に比べればHOTで、海も暖かい気がしますが自信はありません。 で、自分で潜らなくてもと思い、観光潜水艦”もぐりん”を紹介しようとホームページを見たところ、「平成14年2月1日以降・・・無期限休業・・・」って、ガガガ~ン。私も乗りたかったのに・・・。 でもこだわりで、海の中は是非見てね!って気持ちが強いので(ダイビングで沖縄の海は病みつきです)観光水中船を紹介します。でも、ちと心配ですね~。 沖縄の海中観光 http://www.okinawainfo.net/suicyuu.htm シーウォーカーもおもしろいかな(参考に) http://www.okinawa-joho.net/dotnet/play/marin/marin-kariyusi.htm 沖縄の情報は、テレビでもおなじみの・・・ 沖縄観光コンベンションビューロー http://www.ocvb.or.jp/20/ 私のお気に入り沖縄情報サイト「インターネットうるま」 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/ このあたりを参考にされてはいかがでしょう。 回答になっていなくてゴメンナサイ・・・。

pusuta
質問者

お礼

いろいろ紹介して頂いてありがとうございます!参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • atomuboy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ついこの間沖縄へ行ってきました。おすすめスポットといえば、「エイサーショウ 」ではないでしょうか。那覇から少し離れた玉泉洞王国村というところに行きました。はっきり言って沖縄の地元の踊りの様な物をみるところです。鍾乳洞もあります。(これは怖かったけど・・・)最初は退屈かもしれませんが、すごく感動しました。そして、海洋博記念公園のイルカのショー(無料)もよかったです。(確か水族館とかは有料でした。)ちなみにもう沖縄は薄手の長袖で十分でした。ご参考までに。

pusuta
質問者

お礼

ナマの情報をありがとうございます。もうだいぶ暖かいのでしょうね。

関連するQ&A

  • 沖縄おすすめスポット!!

    3月頭に初めて旦那と沖縄に新婚旅行+フォトウェディングのために行きます! 三泊四日で初日は那覇宿泊で夕方から自由があり2日目はフォトウェディングが終わる夕方から自由な時間があり北谷に2泊します。きちんと観光できるのは3日目、最終日は飛行機時間(夕方前)までになります。 そこで初めての沖縄旅行、ここははずせないってスポットなどありましたらぜひ教えてください(^^) ちなみに首里城、美ら海水族館、国際通り、アメリカンビレッジにはいく予定です!

  • 沖縄おすすめスポット

    今週の金曜日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。レンタカーを借りてのドライブ旅行になります。私は沖縄へ行くのが2回目で、彼氏ははじめての沖縄初心者です。そこで、沖縄のオススメ観光スポットを教えてくださ~い。ちなみに、首里城には行こうと思うのですが、他にここがオススメ!という場所があったら教えてください。あと、オミヤゲには泡盛を・・・と思うのですが、古酒はだいだい、いくらぐらいが相場なのでしょうか?私はお酒が全然ダメなので、何を選んだらよいかもわかりません・・・。

  • 沖縄旅行のお勧めプランを教えてください!!

    9月27日から4泊5日で沖縄へ旅行します。 初めての沖縄なので、行きたいとこ・やりたいことが たくさんあり悩んでいるので、意見を聞かせてもらえればと思います。 以下、現段階の計画です。 1日目:16:15分 那覇空港到着 → ? 2日目:ナガンヌ島日帰りツアー(16:30分 那覇到着) → ? 3日目・4日目:終日フリー  (どちらかの日に、青の洞窟シュノーケルに申し込む予定) 5日目:11:10分 那覇空港発 航空券アレンジは高いのでしていないのですが、 中3日遊べるので十分かなと思っています。 1日目・2日目は夕方から時間が空いてしまうのですが、 夕方からでも観光できる場所はありますか? レンタカーを借りているので遠出も出来ますが、少し調べてみたところ、 観光場所はやはり5・6時に閉まってしまうところが多いようなので・・・↓ ちなみに、宿泊場所は那覇です。 また、3・4日目はフリーなのでどこへ行こうか迷っています。 行きたいところとしては、 『首里城、美ら海水族館、ひめゆりの塔、おきなわワールド、国際通り』です。 他にも、世界遺産を見たり、ガラス制作体験をしたり、 沖縄名物を食べ歩きたいと思っています。 また、どちらかの日程に青の洞窟ツアーを申し込む予定です。 地理的によく分からないので、お勧めのドライブコースを教えてもらえたら嬉しいです。 注文を多くつけてしまいましたが、とても楽しみにしていますのでよろしくお願いします(o_ _)o

  • 初めての沖縄旅行

    4月24~28日の4泊5日の沖縄旅行を計画しています。 初めての沖縄旅行なのですが、日程だけが決まっていて、どのように観光スポットを周れば効率的なのかがわかりません。 初心者3名で出掛けるのですが、よきアドバイスをいただけたらと思います。 3名とも車の免許とバイクの免許を持っていますので、レンタカーまたはレンタルバイクでの周遊も検討しています。 初日は11時頃石垣島に到着予定で1泊します。2日目は最終便で本土に渡り名護に1泊します。3日目は宜野湾に1泊します。 4日目は那覇に1泊します。5日目最終日の帰り時間はまだ未定です。 とても楽しみにしている旅行なので、お奨めコース等ありましたら、是非、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行の計画!!

    こんにちは。 9月5日から3泊4日で沖縄に行きます。 私が計画を立てないといけないのですが、全然決めてなくて(><) 絶対行きたい場所は、免税店・首里城・アメリカンガレッジ・泳ぐのにきれいな島 です。 首里城はホテルから徒歩で10分ぐらいで行けます。 他にもオススメがあったら教えてください! 3泊とも那覇市に泊まり、レンタカーを空港で借りることにしていますが、私も彼も初心者でペーパーです(+_+) なので、あまり時間キツキツの行動は無理だと思います。 沖縄に着くのはお昼頃で帰るのは6時ぐらいの飛行機です。 彼に沖縄で何がしたい?と聞くと、海で泳ぎまくる!!と言っていました。^^; 一応、沖縄に着いてどこかの海で泳ぐ。 2日目は島でマリンスポーツ(体験ダイビングなど) 3,4日目は観光・・・と大体決めてみたのですが、詳しいことが何も決まっておらず困っています。  ちなみにマリンスポーツは予約していないのですが、現地で出来ます・・・よね?! ドキドキ・・・ ガイドブックすらまだ手元になく(図書館でるるぶを借りようと考えてます)、あせってます。 本屋でガイドブックみましたが、どれも同じようなことしか書いておらず、何を見て、体験して、食べたらよいのか混乱してしまいました。 こんな計画で回ったらどうですか?また、私はこんな計画で旅行を楽しみました!っというのを御願いします!!

  • 沖縄ドライブ旅行でのおすすめスポット

    2月中旬頃に2泊3日の沖縄レンタカードライブ旅行でのおすすめスポットを知りたいのですが。 沖縄は初めてです。 とりあえず、定番スポットである、首里城と、ちゅら海水族館は、行こうかと思っていますが、それ以外が知りたいです。動物関係や、自然景観、施設など特にジャンルは限定しません。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄2泊3日の旅行

    3月20日から2泊3日で沖縄に行きます。 1日目は11時に空港着で、かりゆしオーシャンスパに1泊。 2日目は美ら海水族館→今帰仁城→古宇利大橋(島)→那覇(ロワジールスパ)    ※1日目2日目はレンタカー 2日目の夜返す 3日目は首里城→国際通り(シーサーつくり体験)    又は午前便の首里城~南部の観光バスに乗ろうかと思います。    帰りの便は那覇発18:00です。 1日目のルート迷っています。沖縄を感じられる観光ルートを教えてください。 家族4人の旅行です。(小学生高学年と高校生)

  • 沖縄旅行について

    いつもお世話になります。8月4日から8月6日まで2泊3日の沖縄旅行を女性2名で計画しております。ツアーではありません。希望としては移動はタクシー 首里城、那覇市公設市場での食事、ライブハウスでの沖縄民謡、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークがしたいと思っております。4日は那覇午後4時頃着ですのでそれ程時間がありません。5日は1日フリー、6日は那覇を夕方発の便を検討しております。宿泊ホテルはまだなにも決めていませんが、ブセナテラスに興味がありますが、少し北なので時間的にどうかと思っております。2連泊する必要はないので初日那覇、2日目ブセナテラスでもいいかなと思っております。どのようなプランがスムーズでしょうか?距離的にむずかしければブセナテラスは諦めてもいいと考えています。おすすめのお店、ルート等アドバイス宜しくお願いします!

  • 沖縄旅行の上手な回り方を教えてください。(3月9日~2泊3日)

    3月9日~3月11日まで二泊三日で、初の沖縄旅行へ出かけます。 レンタカーを使用し、自分達で沖縄をまわろうと思っています。 ガイドブックを買ったり、HPをチェックしたりと勉強をしているのですが どんどん頭でっかちになるばかりで、どのように回ったらよいのかが 決まりません。 「首里城」「万座毛」「マキシ市場」へは行きたいと思っていますが、どのタイミングに 組み込んでよいものでしょうか? また、その他お勧めの場所はありますか? どなたか、おすすめの観光ルートあれば教えてください。 <1日目> 11:00頃に那覇空港到着 ↓ ★未定 ↓ ゆがふいんBISE(国頭郡本部町)泊 <2日目> 朝一で水族館へ向かう予定。 ↓ ★未定 ↓ 東京第一ホテルグランメール(沖縄市)泊 <3日目> ★未定 ↓ 15:00発の飛行機で羽田へ

  • 沖縄旅行での食事、おすすめは?

    こんにちは。 来週末に一泊二日で沖縄に旅行に行きます。 初めてです。 今のところの予定としては、 一日目(モノレールを利用して沿線を観光) 11:00頃 那覇空港到着        昼食 午後     首里城見学、国際通り周辺をぶらぶら&お土産探し        夕食 二日目(朝早起きしてレンタカーを借り、南部をドライブ) 朝      ホテル出発 午前     ひめゆりの塔・平和祈念公園など        昼食 午後     おきなわワールド        ビーチでちょっと休憩 夕方     那覇空港に戻る        空港で早めの夕食 18:00頃 飛行機に搭乗 一泊二日ということであまり時間はないと思い、これぐらいなら行けるのではないかとおもい、こんな計画をしてみました。 いまこのコース上で食事プランを考えています。 沖縄らしいものを食べたいと思っています。 おきなわそばとステーキは食べてみたいと思います。 また友人のおすすめはA&Wとのことです。 もしいいお店をご存知でしたら教えていただけますか。 よろしくお願いします。