• ベストアンサー

送ったOutlook pstファイルがインポートできない

職場からOutlookの予定表pstファイルをメールの添付で送りました。ところが、それを自宅パソコンにインポートしようとすと「使用する前にプロパティの設定を」とか「アクセスする権限がありません」などと出てしまいインポートできません。 どうすればインポートできるのでしょう。

• t-anju
  • お礼率71% (182/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

もしかして、その pst ファイルは「読み取り専用」になっているのでは? プロパティを開き確認して下さい。 1.予定表pst ファイルを右クリックし、[プロパティ] を選択。 2.[読み取り専用] のチェックを外し、[アーカイブ] にチェックを入れ、[OK] をクリック 3.Outlook の [ファイル]→[インポートとエクスポート]より、   インポートを選択。指示に従いインポートする。

t-anju
質問者

お礼

そのとおりでした。 こんなことも分からず申し訳ありませんでした。