• ベストアンサー

関西地区の大学で・・・

ms3079の回答

  • ms3079
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私もあなたとまったく同じ進路を希望している関西に住む高校一年生です。中学の頃から将来のことを考えるのが好きでいつも真剣に考えてました。だからそのころから大学についてもめちゃくちゃ調べたりしてたので、年下と言うこともあり、もうすでに知っておられる情報ばかりかもしれませんが回答してみました★ まず私のイチオシは立命館大学です!!!国際関係学部にもいろんなコースがあって本当に私にとっては夢のような学校です。あとは神戸大学の国際文化や関学、とてもレベルが落ちますが関西国際大学(神戸の近くにあります)、大阪外国語大学、京都外国語大学、、、関西にはあまり希望通りの大学、ないかもしれません。でも立命館は本当に最高です!!!!

関連するQ&A

  • 大学受験での志望校について 関西大学、立命館大学

    来年受験生の高二です。 今大学受験の志望校で悩んでいるのですが、次の模試が6月なので今の所偏差値は分かりません。 基準になりそうなのは、先週辺りに英検2級に合格したことぐらいです。 どの辺りが合格圏内でしょうか? 志望しているのは語学系、国際系の学部です。 関西大学の外国語学部(新設で倍率がとても高い) 関西学院の国際学部(これも新設) 立命館の国際関係学部(関西トップレベル) 等に入れたら最高なんですが、やはり関西外大や産近甲龍レベルでしょうか? ちなみに予備校に通えるかは目処が立っておりません。 あと一年の努力次第でしょうが、高校が進学校とは言えないレベル(校内での順位は毎回上位です。自慢にもなりませんが。)ですので、可能性等がやはり気になります。 よろしくお願い致します。

  • 関西大学の政策創造学部について。

    関西大学の商学部の受験を希望していましたが、 学校の先生から政策創造を勧められ、 すっかり悩みこんでしまいました。 新しい学部ということで、情報量も少なく、決めかねています。 学生の方や政策創造学部に詳しい方、 雰囲気や印象など些細なことでもいいので 教えてください!

  • 関西外国語大学の併願校について

    私は今年、関西外国語大学を公募制で受験しようと考えている高校3年生です。学科は国際言語コミュニケーション学科を希望しています。そこで質問なのですが、関西外国語大学を公募制で過去に受験された方の、当時の併願校をお教え願いたいです。私は東京の大学を受験したいと思っているので、単願で関外を受験する予定はありません。京都外国語大学も併願に視野にいれてありますが、そこそこ就職率が良く、中堅校並の併願可能な大学を教えて下さい。

  • 立命館大学か関西大学か

    関西大学社会学部に進学しようか立命館大学国際関係学部(国際インスティテュート)に進学しようか迷っています。参考程度にご意見を聞かせてください。 自分は英語に興味があってすごく英語が勉強したいです。その観点からいうとどちらがよいでしょうか。関西大学には「外国語教育研究機構」というのがありますが、実態がよくわかりません。教えてください。 それとは別に、学校の雰囲気という観点からはどうでしょうか。 私は元気があってアットホームな感じが好きで、「まじめまじめしている」雰囲気は苦手です。どちらが向いているでしょうか。 ホームページとか大学紹介の冊子を見た限りでは、立命館大学はなんだかお堅い感じがして、関西大学のほうが私の好みに合っているような気がしますが、実際のところどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 助けて!関西外国語大学について

    関西外国語大学に従兄弟が合格しました。学部は国際言語学部と外国語スペイン語学部です。どちらの方が大学の学部として充実しているか教えて下さい!詳しく説明して頂けると助かります!

  • 関西外国語大学 学部について

    関西外国語大学を志望しています。 そこで、外国語学部と国際言語学部で非常に迷っています>< それぞれの学ぶ内容、進路の方向性、中宮キャンパスと穂谷キャンパスの長所と短所など両学部の様々な違いをお聞きしたいです。 できれば、在学中の方の生の意見がお聞きしたいです‼ よろしくお願いします(^O^)

  • 関西外国語大学の国際コミュニケーション学科

    関西外国語大学の国際コミュニケーション学科について教えてほしいです。 関西外大の英米語学科と国際コミュニケーション学科の違いは何なのでしょうか??また国際コミュニケーション学科は調べると穂谷キャンパスらしいのですが中宮キャンパスでの授業は一切ないのでしょうか??入るのもダメなのでしょうか??文化祭などは別々でやるのでしょうか?? 来年国際コミュニケーション学科を考えているので良いところやおすすめできるところも教えていただけるとうれしいです☆ 宜しくお願いします!!

  • 関西学院大学について

    こんばんは! 国際交流も盛んで、何といってもキャンパスがきれいな関西学院大学に憧れて、その大学の受験を考えている者です。 中でも総合政策学部、社会学部、国際学部に興味があります。 大学のHPを見るとどの学部も私にとっては魅力的で悩んでいます… ただ気になる点があるので、知っておられる方がいたら教えていただきたいです♪ (1)総合政策学部は英語教育が厳しいと聞いたのですが、かなり難しいのでしょうか? また三田キャンパスは田舎と聞きましたが、交通の便はあまり良くないのですか? (2)社会学部では英語教育はどのくらいされているのでしょうか? (3)国際学部は新設の学部なのですが、関西学院大学に限らず新設の学部の印象はどのような感じですか? (4)最後に関西学院大学の印象や評判はどのような感じですか? たくさん質問を並べて申し訳ないのですが、どれか1つでも答えてくださったらうれしいです! よろしく願いします。

  • 京都教科大学と関西大学と関西外国語大学

    こんばんは! 高校3年生の受験生です。 私は小学校のときから英語を始めて、小学校に来ていたELTの先生や塾で英語の楽しさを知り、今でも英語が一番好きな教科で、偏差値は60以上あります。国語は54ほど、数学はあまり自信がありません; 現在、小学校でも外国語が必修科目とされたこともあって、小学校の先生になろうと思っています! そこで、 ・京都教育大学、英語領域 専攻 ・関西大学、総合人文学科 初等科教育養成課程 ・関西外国語大学、英米語 学科小学校教育コース の3校で迷っています; 後者の二校は新設されたばかり、または新設される予定なのであまり詳しい情報はわからない状態です;; 小学校と併合して中学校英語も在学中に取得できたらなぁと思っています〇 このようなあたしの希望に1番そった大学がどこなのか迷っています。 就職率とか待遇が大学ごとにどんなものなのか知りたいです。 どの大学も目指しても後悔はありません! 元々国公立志望校なので私立に変更するならと、焦りぎみです(^〇^)゜。 英語が好きで小学校教育に携わりたい、ってゆう両方叶えれる大学に通いたいです。 返答よろしくお願いします(^^)!

  • 関西地区 下宿の予約について

    娘が11月上旬と12月上旬に関西地区の大学の推薦入試を受けます。 自宅からは距離がありますので、入学したら下宿することになります。 当然、先に受けた大学の合格発表が先(11月中旬)なのですが、この大学に受かった場合、次の大学の合格発表(12月中旬)を待たずに、最初の大学に進学する場合を考えて下宿先を捜して予約しておいたほうが良いのでしょうか。この大学は推薦枠が多く、条件の良い下宿は早めに押さえられてしまう可能性があります。 なお、受験する大学2校は離れた地域にありますので、後の大学に進学する場合は、最初の下宿の予約はキャンセルになります。 最初の大学の合格発表後すぐに動くとすると次の学校の試験が目前なので、そんな時期に動くのもどうかと思います。また、2番目の学校の受験が済んでからだと、そこの合格発表まで大して期間はないので、どちらに進学するかを決めてから動いても良いような気もします。 最近の大学の下宿事情が不明なのでアドバイスをお願いします。