• ベストアンサー

MBAって何?

hatsushioの回答

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.2

参考になりそうなサイトをみつけたので、補足します。 基本的には大学院でとるものです。 欧米の大学院に留学するのが王道とは言われてますが。 箔がつくというか、威張れるのは、ハーバードとかコロンビアとかMIT(マサチューセッツ工科大学)とかありますが。結局は本人が使い物になるかどうかの勝負。 通信教育という手もありますし、在日の姉妹校との単位互換とか、いっそ日本の大学でも…やる気があれば手段は色々ですよ。

参考URL:
http://www.mediafrontier.com/MBA/mba2.htm