• ベストアンサー

うまく教えてあげれない

peapoppoの回答

• peapoppo
回答No.4

本当に解っていれば言葉で説明することも出来ると思います。 うまく説明出来ないというのは、自分がそう感じる訳ですよね。 もっと巧くできるはずだ。という気持ちの割に相手が感心したような反応をしないので物足りないのでしょうか? 説明をする前に 「巧くは言えないんだけど・・・」とか 「説明は苦手だけれど・・・」とか前置きして、下手なんだから焦らず、丁寧に話そう。と心掛ければ良い・・・かも・・・。