OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ZOM-MAILについて

  • 困ってます
  • 質問No.220303
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (86/116)

ポスペのゾンビ版のメイルソフトのことです。
使用中のメイルアドレスで登録し、メイルの送受信も出来ていました。
しかし、一緒にゾン・メイルをやる人がいないので、MLに入ろうとフリーのメルアドに変更したところ、サーバーにつながらないのです。フリーのアドレスを使うのは初めてなので、何かがいけないんだと思うのですが…。
すみませんが、詳しい方、設定の仕方を教えてください。
おすすめのフリーメイルも教えていただけると、嬉しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Web 専用のフリーメールの場合、直接メールソフトでの利用はできません。従って、ゾン・メイルも利用できないと思います。

メールソフトで使用できるのは、POP 対応のメールです。

ご使用にフリーメールが、POP に対応しているか確認して下さい。
(フリーメールのホームページでヘルプ等を参照して下さい。)

※POP メールについては下記質問を参考にしてください。

POPメールって何ですか?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208136


>おすすめのフリーメイルも教えていただけると、

個人的には「YAHOO!MAIL」です。

Yahoo!デリバーに登録する事により、Web/POP 両方に対応し、Web 上での利用(インターネットカフェ等でも使用可能)の他、Outlook 等のメールソフトで送受信したり、Yahoo!メール宛のメールを他のメールアドレスに転送することが可能です。 DM が月に数回届きます。
(POP と転送の両サービスを同時に使用する事は出来ません。)

Yahoo!メール
  ↓詳細はヘルプ参照.
http://mail.yahoo.co.jp/

他に、利用した事はありませんが、「freemail」も人気があるようです。

freemail Homepage
  ↓
http://www.freemail.ne.jp/

過去の質問の一部ですが、参考にして下さい。
(過去の質問検索をすると、フリーメール関連も沢山あります。)

フリーメールでいいところ教えてください
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205776

安定したフリーメール教えて下さい。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175699

無料POPメール
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158741


下記は、フリーメール等のリンク集です。
メールソフトで使用するなら、POP 対応のものを選択しましょう。

無料メールのリンク集
  ↓
http://tadamono.to/mail.html

電子メール活用サイト
  ↓
http://www.abc.jpn.org/


ちなみに、自分の場合 Web メールは、「Jupiter II」というメールソフト(数少ない Web メール対応メールソフト)を利用しています。また、「Jupter 5」を利用すると、Web メールを Outlook 等で使用することが出来ますから、保証はできませんが、ゾン・メイルでも利用できる?かも知れません。

Jupiter 5
  ↓(Juptor II もリンクされています。)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

早速、Yahooでやってみたところ、上手くいきました。
私の勉強不足でした。詳しい解説をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 20:07:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ