• ベストアンサー

バナ-広告

バナ-広告って、大体おいくら位するものなのでしょうか? 特に検索エンジンのバナ-広告料金を教えて頂きたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osapi124
回答No.2

質問者の方がお持ちのサイトは、企業のページですよね? それを前提に回答いたします。 私はバナー広告を出している者ですが、回答としては kyaezawaさんのおっしゃる通りです。 バナー広告には (1) 表示回数で課金 (2) 表示したうちのクリック数で課金 (3) クリックされたうちの成約数で課金 等々、さまざまな課金方式があり、また回数ごとに課金する ケースや期間を定めて一定以上の「表示数」などを保証する タイプがあります。 またYAHOOなどの巨大ポータルサイトのトップバナー などは数十万円どころか数百万円にもなります。 要は値段や表示・クリック数ではなく、どれだけの効果が 上がるかが重要ですよね。 何万ヒットしても企業として収益につながらないと意味が ないと思います。 安価で効率の良いバナーを望むなら、「成約報酬型バナー」 を使ってみてはどうですか? 表示数、クリック数がいくら上がっても、そこから成約がなければ 実質的には無料で済むタイプですので、コストパフォーマンスは 最高です。 下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.valuecommerce.ne.jp/
fujimeg
質問者

お礼

とても丁寧にご説明頂きありがとうございました。 まだまだ資料収集の段階ですが、いろいろと検討したいと 思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

バナ-広告は掲載するページによってまちまちです。 安いところでは1000円(月額)から有りますし、高いところではうん拾万円まであります。 下記の検索ページでキーワードを"バナー広告 料金"として検索してみると色々な料金体系がわかります。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
fujimeg
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございました。 ご意見を参考にいろいろと検討して見たいと思います。