• ベストアンサー

好きなのかそうじゃないのか・・・

noname#1371の回答

noname#1371
noname#1371
回答No.6

「本当」って何なんでしょうね? あなたはある人を気にかけていて、その人は昔好きだった人に似ているのかもしれないけれど、でも事実としては、やっぱり気になっているんですよ。それが恋愛とは無関係のものとは思えないですが。「好き」という気持ちには「本当」や「嘘」ってないもので、ただ「好きだと感じている」という事実があるだけです。 ただ、事実の意味づけは時間がたてば変わるかもしれません。時間がたてば、やっぱりこの人のことが好きだったんだと改めて思うかもしれませんし、前の人とイメージを重ねてただけだと気づくかもしれません。しかし、それは事後的なことなのであって、今の段階で気にしてもしかたありません。事実の意味づけなんてものは、あとから都合よく変わるんです。 そういうわけですから、今のところは事実を大切になさったほうがいいと思いますよ。