• ベストアンサー

風邪?なのでしょうか??

hatsushioの回答

• hatsushio
回答No.1

確かに風邪の可能性はありますね。 以前、同様な症状が出た時に風邪だったとすれば可能性は高いと思います。 体調が悪くなる・体が弱ってくると感覚がおかしくなったり、妙に敏感になったりします。 この現れ方は人それぞれで、味覚に出る人、嗅覚にでる人など。 貴方の場合、嗅覚が煙臭に敏感になるタイプなのでは? 一般的には、風邪の場合には味覚や嗅覚は鈍くなるタイプの人が多いようですが、生命維持反応ゆえか敏感になる人もそれなりの確率で存在しているようですので。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。安静にしてよく寝てみます。きっと体がかぜで弱っているんですね。それでも良くないようなら病院にいってみます。