• 締切済み

愛情表現の方法

urzaの回答

• urza
回答No.4

はじめまして、ウルザです。 私は恋愛に対しては自分から話しかけたりと積極的な方なようなんですが、 いざって時には恥かしくて全く【好き】とか言えませんでした。 でも段々と本当に好きになってくると、 相手にどうしても自分の気持ちを伝えたくなって、 「大好き」ってついにいってしまいました。 付き合って7ヶ月くらいした時、はじめてその言葉を言えたんです。 (今考えればなんてなつかしい…) 他の方もおっしゃっていましたが、 言いにくい時、メールはとても気持ちを伝えやすいと思います。 逆にいえば、キレているケンカの時とかはメールは危険ですが…。 (私は言いすぎることも多いです) そうしたら、直接言いたくなると思います。 お役に立てれば光栄です。がんばってください!!

waniwani0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きの気持ちが高まったら「好き」って言ってしまいますよね。 私も不器用なりにコクったり、相手のこと称賛しまくったりします。 でもなんか不安なのが、私の言葉が本当に相手に 届いているかってことですね。 冗談にとられてたり、(重いな~)と思われてたらどうしよ、とか。 言葉以外の表現って何かないもんでしょうかね?