-PR-
解決
済み

スリープ復帰後にFinderが終了してしまうのですが‥。

  • 困ってます
  • 質問No.22028
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

私はG4を使用しているのですが
ここ最近、スリープさせて戻ってみると
「Finderは予期せぬ理由で‥」という
メッセージが出て、フリーズしてしまいます。

せっかくのスリープ機能なのに いちいち再起動
をすることになり、なんだかなあ という気分です。

ビギナーなもので使用環境について
細かく説明できないのですが
内臓メモリが 320MB
未使用ブロックが 230MB
ほどで、仮想メモリは切っています。

もし、対策をお知りの方がおいででしたら
教えていただけないでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ソフトウェアアップデートで、最新のシステムにしてみて下さい。ソフトウェアアップデートは何度か行ってアップデートする必要はありません。となるまでやってみてください。9.0.4へのアップデートはまだでしたら色々な問題が解決されていますのでやってみてください。またファームウェアもアップデートされています。

また下記ページにて対応策の一部載っています。
お礼コメント
kurita

お礼率 66% (6/9)

教えていただいたとうり、ソフトウェア・アップデートで問題解決を計ることができました。
OSは9.0.4だったのですが、他社製のUSB関連で不具合が生じてしまっていたようです。
どうも、めんどうがってしていませんでしたが、これからはマメにアップデートをするように心がけたいと思います。本当にありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2000-12-26 10:33:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

確か、G4だったかMacOS9の問題だったか、 どちらかは忘れてしまいましたが、 『スリープ時に問題が起きるのでスリープさせない様に』 と言う注意がされていると言う話を聞いた様な記憶があります。 アップルコンピューターのホームページにトラブル情報が出ているかも知れませんよ ...続きを読む
確か、G4だったかMacOS9の問題だったか、
どちらかは忘れてしまいましたが、
『スリープ時に問題が起きるのでスリープさせない様に』
と言う注意がされていると言う話を聞いた様な記憶があります。
アップルコンピューターのホームページにトラブル情報が出ているかも知れませんよ
お礼コメント
kurita

お礼率 66% (6/9)

回答をいただき ありがとうございます。
アップルのサポートで関連のトピックを見つけることができ、ためになりました。これからは定期的に参照してみようと思います。(^^)
投稿日時 - 2000-12-26 10:53:32


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ