OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有機化学で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220270
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

試験なのですが、インテグレーションについて詳しく知りたいです。
何か、参考になる文献や本がありましたら、教えてください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

rei00 です。

 補足拝見しましたが,「インテグレ-ション」の何が分からないのでしょうか? NMR の話であれば,極端に言えば,その数値でHの数が判るというだけですが。補足下さい。

 なお,核磁気共鳴(NMR)に関しては,OK Web でも何度か質問が出ており,その中でいくつか成書も紹介されています。トップペ-ジ(↓)で「核磁気共鳴」や「NMR」で検索してみて下さい。
お礼コメント
nuckle0505

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
他の方の質問で、参考に出ていた本で疑問が解決しそうです。
投稿日時 - 2002-02-19 10:33:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

「有機化学」で「インテグレ-ション」とは?

 NMR(核磁気共鳴)の話でしょうか? 私,一応有機化学者ですが,NMR(あるいは ESR)以外で「インテグレ-ション」に思い当たりませんが? それでよろしいでしょうか。

 どの様な内容での話か補足下さい。
補足コメント
nuckle0505

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
そうです、NMRに関してです。
機器分析の講義なのですが、わからなくて困っています。
投稿日時 - 2002-02-18 19:38:11