• ベストアンサー

ケーススタディ

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.2

おつかれさまです。 >○その人は5才下で、彼氏がいる女性。 >○そして8月に私を振った女性。 >○そして8月以前も以降も良好な友だち関係を維持している女性。 >○そして仕事もしていて、一般的な常識は持ち合わせている女性。 ・・・ぶっちゃけたはなし、僕の姉もこんな感じの女性です。 どっかの会社に勤務して仕事をしてると駆け引きみたいな”ずる”を覚えます >○そして8月以前も以降も良好な友だち関係を維持している女性。 >女性が私の家に遊びに来たいと これですよ一番引っかかるのは。恋愛面だけでなく仕事面でも”もしものとき” の為にキープしている意図がちょっと見え隠れ。 その付き合っている彼氏も”キープ”っぽいです。 だってもし本命なら男の家に一人で遊びにいったことばれたら大変でしょ。 もっといい男が現れたらそっちに乗り換え。 常に自分に有利なカードは捨てずに取っておくタイプですよ。 可能性がないというか、やめといた方がいいです。 多分縁切りに入ったら泣き寝入りしてくると思います。 やんわりかわしましょう。

good_speed
質問者

お礼

はい、お疲れ様です。 >その付き合っている彼氏も”キープ”っぽいです。 これはある程度、的を得ています。家で色々と探っている時に結婚の話をちょっとしたら、彼氏から『ずっと一緒にいたい』と言われたということを聞き出したのですが、私にはっきりとは言わなかったですが、それに対する彼女の返答は、OKともNOとも示さなかったらしいですから。また、別の会話で聞いたのは、彼氏の友だちの写真を以前見たらしく、その時に『世の中こんなに格好いい人もいるんだ』と思ったと言っていましたしね。でも、今までの付き合いではそんなに軽い子だとは思えないのですよね。私の眼力がないのでしょうか。う~ん、ナゾは深まるばかりです…。直球ご意見、誠に感謝します。

関連するQ&A

  • 結婚すると損するのは、男と女のどちらだと思いますか

    結婚すると損するのは、男性と女性のどちらだと思いますか? 永く見てです。 一生、時間的にも金銭的にも、 仕事や家事なども含め、 トータル的に見てです。 まぁさまざまな結婚の形があるでしょうから、 一概に言えないと思いますけど、 まぁ一般的に、というか常識論で、 お願いします。 ※ちなみに、男性か女性かと、年代を 答えて頂けるとうれしいです。

  • 女性の言う一般常識って何ですか?

    女性同士のお付き合いの中で時折、一般常識がある人・ない人と強く主張する方がいるのですが、何を指して一般常識と言っているのか分からない時があります。 例えば、下記は友人から聞いて理解できなかった話しです。 知り合いの女性が二度浮気した彼を許してお付き合いを続けていたそうです。 その話しを聞かされた時その知り合いの方はとても不安そうで、友人は彼女のためを思い「そんな男性はまた浮気する。また悲しい思いをすると思う。あなたのためにもならないから別れた方がいい」とアドバイスしたそうですが、返ってきた反応は、なんと「あなたも一般常識がない人だったのね」という一言だったそうです。 友人は悩んで後日家族に相談したそうですが理解できなかったそうで、話を聞いた私もクエスチョンマークが飛びました。 分からない私は一般常識がないんでしょうか。 相手の女性が何を一般常識と言っているのか理解しかねる時があります。女性同士の関係の中だけで起こる事で、他の時は「一般常識って何?」と悩む事はありません。 どちらかというと「それは一般常識だ」とおっしゃる方からのご意見が伺いたいです。

  • ケーススタディ

    西武がセゾンやパルコや無印やロフトを生んでいった際の人事関係の経緯が知りたいのですが。たとえば、新規プランニングチームをどのように作ったかなどを知りたいです。

  • 結婚・格差

    (1)代々医師家系の男性医師(勤務医)と、一般家庭で会社員で高卒の女性と 結婚する場合、やはり医師の家族親戚からの反対は必須ですか? (2)、(1)とは違って、男性医師の家庭も一般家庭(父親→会社員・母親→パートタイマー) であったとき、女性に一般常識がある人なら、反対はされにくいですか? 一般論で構わないのでお願いします。 ちなみにこれは、私の話ではないです。

  • 不倫を周囲に公表する心理

    妻子ある男性が独身女性と恋愛関係にあるとします。 その男性が同僚や友人に対し(彼女の事を知らない人はもちろん、彼女に好意を持つ人にも) その関係を漏らすというのは、どういう心理状態なのでしょうか…? 一般論で構わないので、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 独り暮らしと実家住まい

    こんばんは。 ひとり暮らしの男性と、実家住まいの男性の違いについてご質問させていただきます。 前に、何かのサイトでひとり暮らしの男性のほうが、家事のありがたみなどがわかるから結婚後良いみたいなことが書かれてあったのを思い出したのですが、実際どのような違いがあるのでしょう? 一般論はもちろんのこと、実際に経験されたことや、周りで起こったことなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当はどっちなの?

    はじめて質問いたします。 恋愛はとても苦手で、倦厭しがちなのですが、 それでも、時々想って頂ける事があり、 今まではそれでも、遠ざけて来たのですが、 私もいい加減いい年も超えつつありますので、 恋愛できたら・・と思っています。 色々とお聞きしてみたいのに、 何から質問したらいいのか、わからないので、順順に頭に浮かんできた事からお聞きして行きたいと思います。 さて、1年程前から年下の男性から好意を含む言葉を言われ、初めは全く眼中になかったこの男性を、まずは眼中に入れて、この男性の発言の真意をずっと考えて今に至っています。 私は単に恋愛経験不足で、この男性とどう接してよいのか分からずに、のんびりと過ごしていたのですが、結構、女性から声の掛かる人でもありますし、今年の8月9月は少し距離が離れてしまった感じが発生していました。 その様になって初めて、他の女性に行ってしまったら嫌だなぁと思い、私は恋愛に慣れていなくて・・とこの男性にお話をしました。その後から、私達の関係は以前と同じ感じに戻ったのですが、私と2人で話している時と、他の友人も一緒の時の話の内容がかなり異なりどっちが本当なのだろう?と思います。 例えば、二人で居る時には、「これからもあなたの相談にのりますから、色んな話をしましょうね。」と言ってくれるのに、友人といると、「○○さん(友人)がanne_mayさんの相談事を何でも聞いて全て受け入れてくれますから、大丈夫!」などと言います。 これって、どちらが本心に近いのでしょう? 私のに対して特別な感情がないから、その場その場で違う事をいうのでしょうか?

  • 彼氏が一人暮らしをバカにします

    私は一人暮らし歴が長いです。(8年位) 彼はずっと実家にいます。 私に少しでも非常識な事があると 「これだから一人暮らしは・・・」みたいな事を言います。 彼曰く「一人暮らし=育ちが悪い」と思ってるようです。 非常識な事とは、 お礼を言い忘れてしまったこととか パスタを食べて服についてしまった事に気付かないでいた事などです。 男性って一人暮らしの女性は育ちが悪いって思うのでしょうか?

  • この質問の意図は?(恋愛)

    女性です。好きな気持ちを隠せない方が居て、恋愛感情なんですが、職場での関係も維持したいし、交際も望んでなかった今日このごろ… 共通の友人が、私の好きな方に、私は、私のことをライクなのかラブなのか?と聞いたらしいです。 そのかたは、人として好きなんじゃないの?と言っておいた、らしいのですが。 一般的なケースとして… 私とは友人としては仲良くできるけどラブは無理ですよ、な質問なんだと思いますか?食事も喉が通りません🎵

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?