OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インポート時のエラー「データ型の変換エラー」

  • 困ってます
  • 質問No.220248
  • 閲覧数4379
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (41/65)

ACCESS2000を使用しています。
CSVファイルをマクロを使い、インポートしようとしているのですが、ある列に「33300G2」というデータがあります。
インポートのマクロを実行するとそのデータのみがインポートエラー(エラー内容は「データ型の変換エラー」)となってしまいます。
ちなみに、エラーが出る列は、「33300G2」以外全てが数字のみなのですが関係あるのでしょうか。
もし原因らしきものがわかればアドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

インポート定義をして下さい。
インポート→設定→データ型を変更して下さい。
何かあれば補足して下さい。
がんばれ
お礼コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

解決しました。
なにぶんアクセスはほとんど使ったことがなかったので、1人であれば解決出来なかったと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 09:32:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

自動作成されたテーブルの「ある列」が数値型になってませんか?
33300G2行を最初に移動させておくと「文字列型」フィールドになって読み込みできるとおもいます。

または「あらかじめテーブルを作成しておく」でしょうね。
補足コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

早速の返答ありがとうございます。
確かに最初は「数値型」になっていました。
元のデータを触るわけにはいかないので、一度作成されたテーブルのレコードを消去し、ある列を「文字列型」にしてテストをしていたのですが、やはりおなじ個所がエラーになってしまいます。。。
もし他にもアドバイスあればよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-18 20:48:31