OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ほんとに出来るの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220247
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (16/39)

携帯のメール文章中の一部の文字が動くようにつくることが出来ると聞いたのですが・・・
(たとえば、”好き”という文字が左右にいったりきたりする・・・)

それは、どこのキャリアでも送受信可能なのですか?
どなたか方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

rie9059さんのお使いのキャリアはドコモでしょうか?
> ”好き”という文字が左右にいったりきたりする
は多分「タグメール」のことだと思います
タグはテキスト(文字)なので他のキャリアからでも
パソコンからでも送信が可能ですよ
502が発売された頃に流行りましたが最近は見なく
なりましたね 503や210でも使えますよ
検索で「タグメール」を探すか↓を参考にして下さい
お礼コメント
rie9059

お礼率 41% (16/39)

感動!出来ました(ノ≧w≦)ノ
最初はなかなか理解に苦しみましたが、早速友達にメールしてみました。
ちなみに他のキャリア(J-phoneとかau)でも送れたらいいのに・・・
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-21 16:10:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんにちは。

たぶん、今週の「USO!?ジャパン」で放送予定の話ですよね。詳しくしっている方がいらっしゃればご教授願いますが、その放送を見ればある程度判明するんじゃないでしょうか。

土曜日の午後8時から、TBS系列で放送です。


では~
お礼コメント
rie9059

お礼率 41% (16/39)

では今週のTVを参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-21 16:09:03


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

タグメールってやつですよね。
まえにそうゆうサイトがあったんですが、このまえみたらみれなくなってたんですが、覚えてる限りで書きます。

メールの最初に <x</xplaintext> といれて、あとは確かタグを使うだけです。
例えば、文字がいったり来たりするやつは、
<marquee loop=x(ここに行き来する回数の数字を) behavior=alternate>ここにいれた文字が行き来する文字です。</marquee>

パソコンのメールはどうか知らないですが、携帯はこうだったと思います。
使えない機種もあるみたいなんですが。
わかりにくくてすいません。
お礼コメント
rie9059

お礼率 41% (16/39)

これまたxnobさんに教えてもらったのとは違う方法ですね!
タグメールって以前から使われていたんだー。
今頃夢中になっている私、ちょっとハズカシイ・・・

でもおもしろーいデス。
いろいろありがとうございました!
(●⌒∇⌒●)
投稿日時 - 2002-02-21 16:13:41