• ベストアンサー

ほんとに出来るの?

携帯のメール文章中の一部の文字が動くようにつくることが出来ると聞いたのですが・・・ (たとえば、”好き”という文字が左右にいったりきたりする・・・) それは、どこのキャリアでも送受信可能なのですか? どなたか方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xnob
回答No.2

rie9059さんのお使いのキャリアはドコモでしょうか? > ”好き”という文字が左右にいったりきたりする は多分「タグメール」のことだと思います タグはテキスト(文字)なので他のキャリアからでも パソコンからでも送信が可能ですよ 502が発売された頃に流行りましたが最近は見なく なりましたね 503や210でも使えますよ 検索で「タグメール」を探すか↓を参考にして下さい

参考URL:
http://members.home.ne.jp/httom/html/
rie9059
質問者

お礼

感動!出来ました(ノ≧w≦)ノ 最初はなかなか理解に苦しみましたが、早速友達にメールしてみました。 ちなみに他のキャリア(J-phoneとかau)でも送れたらいいのに・・・ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bishop0
回答No.3

タグメールってやつですよね。 まえにそうゆうサイトがあったんですが、このまえみたらみれなくなってたんですが、覚えてる限りで書きます。 メールの最初に <x</xplaintext> といれて、あとは確かタグを使うだけです。 例えば、文字がいったり来たりするやつは、 <marquee loop=x(ここに行き来する回数の数字を) behavior=alternate>ここにいれた文字が行き来する文字です。</marquee> パソコンのメールはどうか知らないですが、携帯はこうだったと思います。 使えない機種もあるみたいなんですが。 わかりにくくてすいません。

rie9059
質問者

お礼

これまたxnobさんに教えてもらったのとは違う方法ですね! タグメールって以前から使われていたんだー。 今頃夢中になっている私、ちょっとハズカシイ・・・ でもおもしろーいデス。 いろいろありがとうございました! (●⌒∇⌒●)

• kaname_s
回答No.1

こんにちは。 たぶん、今週の「USO!?ジャパン」で放送予定の話ですよね。詳しくしっている方がいらっしゃればご教授願いますが、その放送を見ればある程度判明するんじゃないでしょうか。 土曜日の午後8時から、TBS系列で放送です。 では~

rie9059
質問者

お礼

では今週のTVを参考にさせていただきます。 ありがとうございました!