OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雑多なアクセサリーは何にしまっているか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220242
  • 閲覧数62
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 53% (291/542)

すみません、つまらない質問で・・・。(苦笑)
よく安物の指輪とかイヤリングとか、アクセサリーを買うのですが、
しまう場所に困っています。
よく小物屋さんとかで、木目のアクセサリー入れを見かけますが、
なんかたいそうな感じで、イマイチ買う気になれません。
みなさん、どういったのをお使いなのか、教えていただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

雑貨屋さんで、プラスチックのアクセサリー入れなど安くで手に入りますよ。
私は600円ぐらいで購入しました。
上段は細かく仕切られていてピアスなどを入れ、下段は少し大きめに仕切られています。

身の回りのものを使うのでしたら、カメラのフィルムが入っていたケースなどいかがでしょうか?
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

雑貨屋さんでありましたか・・・それも600円で。
小物とかが好きでよく雑貨屋さんには行くのですが、
決まって目につくのは、木製のごついオルゴールのような
アクセサリー入ればかり。
もうちょっと念入りにチェックしてみたいと思います。
カメラのフィルム入れか・・・。
最近写真撮ってないからな。(苦笑)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-20 14:14:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (15/61)

 家ではプラスチックの引き出しに仕切りを作って入れています。  プラスチックの引き出しとは30センチ×40センチ深さ5センチの3段のものです。ホームセンターで売っています。そこに厚紙で仕切りを作って上から布を掛けました。宝石やさんのショーウインドーみたいな薄い布。  硝子ケースとは違うので上からは見えませんが、引き出せば全部みえます。硝子のものより安いし、安全だし、重ねられるし便利ですよ。 ...続きを読む
 家ではプラスチックの引き出しに仕切りを作って入れています。
 プラスチックの引き出しとは30センチ×40センチ深さ5センチの3段のものです。ホームセンターで売っています。そこに厚紙で仕切りを作って上から布を掛けました。宝石やさんのショーウインドーみたいな薄い布。
 硝子ケースとは違うので上からは見えませんが、引き出せば全部みえます。硝子のものより安いし、安全だし、重ねられるし便利ですよ。
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

ありがとうございます。(^_^)
ホームセンターに行ったらちょっと探してみようかと思います。
投稿日時 - 2002-02-19 00:29:56
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

簡単に・・・使ってないお弁当箱♪ ...続きを読む
簡単に・・・使ってないお弁当箱♪
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

なるほど・・・仕切りもあって・・・。
ありがとうございます。
参考になりました。(^_^)
投稿日時 - 2002-02-19 00:26:58
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

アクセサリーのサイズにもよるのですが、引き出しの中にウズラの卵のケースを入れて使ってます。大きめのは卵のケースです。 底が丸くなっているので取り出しやすいんです。 欠点は引き出しに対して浅いこと。2段重ねにするために、ビデオテープのケースの片面(平面の広いところ)だけ切り捨てたものと、広い面+細長いとこだけ残したの、を組み合わせて、両面テープで留め箱を作り、台にしています。 ...続きを読む
アクセサリーのサイズにもよるのですが、引き出しの中にウズラの卵のケースを入れて使ってます。大きめのは卵のケースです。
底が丸くなっているので取り出しやすいんです。

欠点は引き出しに対して浅いこと。2段重ねにするために、ビデオテープのケースの片面(平面の広いところ)だけ切り捨てたものと、広い面+細長いとこだけ残したの、を組み合わせて、両面テープで留め箱を作り、台にしています。
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

皆さんの回答していただいたのを読んでいると、やはり皆さんも
苦労されているのだな・・・ということです。(^.^)
oobankpbanさんもやはり、はさみ等を使って作っておられる・・・。
私、本当に頭が下がります。
女性ってやはり手先が器用な方が多いのでしょうね。
その点私は・・・。(~_~;)
でも、これを契機にがんばってみようかな。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-20 14:21:01
  • 回答No.5

ちょっといいチョコが入っていた金色のケースに入れてます。金色でちょうどいい具合に仕切られていて、イヤリングなどを入れると高級感さえ感じられます。 実際にはビニールのような物ですが、よっぽどの事が無い限りずっと使えます。 旅行などには、携帯用のクリーム(化粧品)を入れる物やフイルムケースを使ってます。 ...続きを読む
ちょっといいチョコが入っていた金色のケースに入れてます。金色でちょうどいい具合に仕切られていて、イヤリングなどを入れると高級感さえ感じられます。
実際にはビニールのような物ですが、よっぽどの事が無い限りずっと使えます。
旅行などには、携帯用のクリーム(化粧品)を入れる物やフイルムケースを使ってます。
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

そうです!チョコの入れ物!!
おっしゃる通り、奮発すれば仕切りのついた、それなりに見えそうな
アクセサリー入れに早代わりですね。
わたくし事ですが最近髪をショートにして、イヤリングが増えそう
なので丁度いいかも。
旅行用の携帯用の入れ物ですね。
・・・探せば部屋のどこかにあるかも。

ありがとうございます。
参考になりました。(^.^)
投稿日時 - 2002-02-20 14:25:25
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 私はピアスなどの細かいものは、ピルケースなどに入れています。 サイズはもちろん、色やデザインもたくさんあって便利です。 ...続きを読む
こんにちは。

私はピアスなどの細かいものは、ピルケースなどに入れています。
サイズはもちろん、色やデザインもたくさんあって便利です。
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

ピルケースか・・・それもいいですねぇ。
こないだ買ったばかりの、ピアスのような小さなイヤリングをなくしてしまって、
つくづく入れ物が欲しい・・・と痛感したところです。

> サイズはもちろん、色やデザインもたくさんあって便利です。

種類が多いっていうのは楽しそうですね。
今度買ってみます。

ありがとうございました。(^.^)
投稿日時 - 2002-02-20 14:29:32
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

サプリメントケースは見やすく出し入れ簡単。旅行にも◎ですよ! ...続きを読む
サプリメントケースは見やすく出し入れ簡単。旅行にも◎ですよ!
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

ありがとうございます。
今度雑貨屋さんで見てみます。(^_^)
投稿日時 - 2002-02-21 00:49:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ