• 締切済み

後払い不正登録サイトと思われる所にアクセスしてしまいました!

初めまして。 今日アダルトサイトを見て回っている最中にHな2年B組動画というサイトを閲覧中に、ページ上部に書いてあった「完全無料」の言葉に安心しきって写真をクリックした所、何かダウンロードが始まり入会手続きが完了しました、というページが表示されてしまいました。 この件と全く同じ内容の質問が QNo.2178321 の質問にありましたが、不安になって再度投稿させて貰いました。 その手続き完了画面が出た後、焦ってメールでのご質問はこちら、という部分からメールを送信してしまったのは QNo.2178321 のeison77さんと同じです。 メールには入会手続きを意図した訳ではないまま完了してしまっていた事や、それをキャンセルしたい事など、困っている旨を書いて送信しました。 また、最後に名前だけ書いてしまいました。 こういうワンクリック詐欺?があることは知っていましたが、実際に自分の身に降りかかったのは初めてで不安でなりません。 質問内容は被っているのですが、どうか助言をお願い致します。 一度メールを送ってから QNo.2178321 の内容をよく読み、それからメールを送ったりはしていません。 これからあちら側から支払い請求のメールが届いたりするかと思うと、とても心配です。

みんなの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

放置でOKです。 支払請求のメールがきても無視。 自宅や職場にお伺いしますと書いてあっても100%来ません。 裁判所から書類が来たときだけ対処すればいいです。

tobiuwo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 質問してからいてもたってもいられず、メーラー起動したままにしていました>_< こう言って貰えるととても心強いです。 また、自分なりにも色々と対策講じてみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • アダルトサイトの退会について

    少し不安になっているので教えて下さい。 このたび、Newhalfclubというサイトに入会しました。入会した時には決済完了メールが送信されてきました。そして、その2日後に退会手続きを取りました。ただ、気になるのは、サイトの説明書きには「48時間以内に退会完了のメールを送信します。」とありますが、48時間経った今でも、完了メールが来ていません。退会手続きも、退会フォームから必要事項を入力して、入力も間違いなく出来ていると思います。また、退会フォームからの入力画面で「退会」というボタンをクリックした後も、“退会受付ました”とのコメントが出たので間違いないと思うのですが、正常に退会処理出来ていないのでしょうか?ちなみに、入会した日は1/20(水)で、退会処理した日は1/22(金)14:00頃です。ホームページ内容を見る限りでは、怪しいサイトではないような感じですが、よろしくご指導お願いします。

  • 有料アダルトサイトに会員登録されてしまいました

    アダルト系のサイトに入り込んでしまい、入室する旨のボタンをクリックしてしまうと、年齢認証のページが開き、そこには小さな文字で規約のようなものが表示されていたようですが、誤ってそこでも認証してしったところ、会員登録されて入金する旨のページに移行してしまいました。あわててそのページに記載されていたサポートセンターへ、利用する意思はなく登録抹消して欲しい旨のメールを送信してしまいました。 翌日、以下の内容のメールが送信されてきました。 利用規約にも記載されておりますとおりトップページに「18歳以上で利用規約に同意してご利用下さい」とあります。そこでコンテンツをクリックしますと、もう一度確認の為にポップアップメニュ ーが表示され、「料金表示及び当サイトに入る場合は必ず利用規約をお読みください」と確認を促しております。さらに「OK」をクリックしますとはじめて登録となりますので誤入会を防ぐための確認を踏まえたうえで登録されたお客様は利用規約に同意したと判断し、入会を認め会員登録を行います。入会登録完了後は料金が発生しますのでご了承ください。 この場合、入会金等を支払う必要があるのでしょうか? また、メールを送信してしまいましたが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • アダルトサイトで「ワンクリック登録」

    アダルトサイトで画面をクリックしたら「入会登録完了」の画面になってしまいました。類似の質問を読むと携帯電話のワンクリックが主なようでしたが、コンピュータでのネットの場合もやはり同じに対応(無視)すれば良いのでしょうか。トップページに利用規約があり、18歳以上で入会の手続きをする場合に画面をクリックするようにとの表現がありました。

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺について

    はじめまして、カテゴリーがあっているか分かりませんが・・・ いきなりですが質問させていただきます。 動画を見ようとクリックしたら、「18歳以上ですか?」と言う表示が出てきました。 「はい」をクリックし、もう一度「18歳以上ですか?」と出てきたので「はい」を押したらアダルトサイトの登録完了ページが出てきました。 動画があったところにこんなサイトに繋がるなどということは書いておらず、でもそのアダルトサイトを開いた時点で登録が完了との事です。 調べてみたらこういうのを「ワンクリック詐欺」というようですが、このようなもの全てがワンクリック詐欺なのでしょうか? そして、そのとき動転していた私はお気軽にお問い合わせくださいという「メールボックス」があったので"間違えて登録してしまったのですが"という内容のものを送ったところ、"「18歳以上の確認ページでの利用規約に同意し、クリックした時点でサービスは使用しなくても入会料金は発生します」"というようなメールが返ってきました。 メールボックスを設置してあるので余計に不安です。 入会料金は2日以内に支払えば45000円で、それ以降は高くなってます。 確かに利用規約はありましたが・・・ 詐欺ではないアダルトサイトだったらもっと「氏名・住所」などを聞いたりするのではないかと思うのですが・・・とても不安です。 あと、サイトには「2日以内に振り込まないと請求のハガキを送る」ような事が書いてありました。 メールなどで住所等は分かってしまうのでしょうか? お早めに回答いただけると嬉しいです。

  • アダルトサイトを見ていたら登録されてしまいました

    大変混乱しております。 どなたかお助けください。 ネットサーフィンをしていたら、アダルトサイトに入り込み、興味本位で見ていました。 『秘密のパー○ィー参加者大募集』、規約に同意して入会手続きをする、というところにクリックして、サイトに入り画像をクリックすると、何かダウンロードしているような画像がでて、“正式に手続きが完了した”というページがでました。 そこには登録日時、IPアドレス、リモートホスト、利用日、利用回数、ネットワーク情報(IPネットワークアドレス、ネットワーク名など)が書いてあります。 3日以内に3万8000円支払わないと「お客様情報」を元にプロバイダーに対して法的な手段で情報開示を求め、直接請求するとあります。 他の方の質問を拝見して、これは詐欺だから無視していいんだということは理解したのですが、本当に無視でいいのでしょうか? 規約を見ずに“同意して入会手続きをする”にクリックしたのは悪いのですが、正式な手順(普通入会手続きなどは自分の名前だとか入れますよね?)を踏んでいないから、詐欺だと思うんですが不安です。 相手には自分の名前、住所、電話番号だとかは知られていないんですよね? 今後、そのサイトから請求がくることや、連絡があるんでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトに登録されてしまったようです。

    アダルトサイトに登録されてしまったようです。 無料のサイトから入ったので年齢確認と業務上のPCかの質問に「はい」と答え、画面がかわらないので あれ?と思いまた「はい」とクリックしたら登録されました。パスワードは・・・とPC画面上にでて、一定時間入会手続きが完了しましたとの画面が表示されています。 クレジットや引き落としの手続きをしていないのですが、一応規約があって読んでみたら3日以内に5万円の振り込みと書いてありました。 見るつもりはないのでお問い合わせで解約してくださいとメッセージを送信しました。 このような場合、電話をして、解約を確認したり、お金を振り込まないままでいいのでしょうか? 振り込まなければ見れない状態になるだけかと思っていますが、PC画面上に入会完了画面が出続けてるのも気持ちが悪いので対応を教えていただきたいのです。 ちなみにこの画面にお支払期日まで○○時間・・・と出ています。 世間知らずだと自分も反省していますがよろしくお願いします。

  • アダルトサイトに登録してしまったようです…

    夜中、携帯を弄っていたのですが アニメ動画を見ようと 思ったところ、 アダルトサイトだったみたいで 18歳以上ですか?と聞かれ 何も知らず、はいをクリックすると 登録完了になってしまい 請求金額が99.800円と表示され 7月12日までに支払うようにと 表示されました…。 しまった!と思い急いで 退会メールを押しても なかなか送信されず焦り、 その間に皆さんの質問を 見たりして退会の送信は 急いでやめました。 送信メールの履歴にも 残ってなかったので 大丈夫だと思うのですが…。 本当に大丈夫なんでしょうか… 不安で眠れません…

  • アダルトサイトでのワンクリックについて

    インターネットでアダルトサイトを見ていたら、「18歳以下退場」のアイコンを押し、ページが進んで利用規約を読まないまま、どこかのボタンをクリックしたら、入会手続き完了の文字が…。そこにはIPアドレスやプロバイダといったものが載せられており、入会3日以内に\42,000を振り込めと。 その後利用規約を読むと「入場後どれか一つでもクリックすると入会手続きが完了します。(後払いシステム)」とありました。 焦ってそのサイトのカスタマーセンターにメールをし、退会をお願いしたのですが、まずかったと後悔しております。 上記の場合契約は成立し、支払わなくてはならないのでしょうか。 また、私は学生で学校のインターネットからアクセスしてしまったのですが、退学とかになったらどうしようかと、かなり不安です。 どなたか対策法等の助言をお願い致します。

  • アダルトサイトの登録完了メールで困っています

    アダルトサイトの登録完了メールで困っています 助けてください困ってます アダルトサイトをさがしていてクリックをしたら変なページがでてきて 「有料アダルトサイトのご入会ありがとうございます」と書いてあって5万円ほど3日以内にお支払いしてくださいって書いてあるんです。 そのページは右上の×をおしても消えなくて5分おきにそのサイトのページが勝手にでてきます。 再起動しても消えません。 windows7を使ってます どうしたらいいでしょうか?回答お願いします。

  • アダルトサイトに・・・TT

    アダルトサイトを閲覧していたのですが、あるHPの閲覧画像をクリックしたのち、変わったページで入会手続き完了と出てしまいました。 後に利用規約を探し、呼んでみたところ、TOPからどれかのページを閲覧しようとしたら自動的に入会手続きが完了されてしまうとかいてありました・・・ どうしたらいいでしょうか・・・・ 請求料金は3日以内に支払わなくてはならないと書いてあります。 支払ってしまった方がいいのでしょうか。 これは確か詐欺だよ・・・と思ったので、問い合わせのメールにおバカにも弁護士などで正しい対応をさせていただこうと思いますが、請求されますか?と問い合わせてしまいました・・・・ パニックで文章おかしくてすみません・・・ すぐに回答ください。