OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWS2000のフォーマット

• 困ってます
  • 質問No.220237
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (674/994)

windows2000の入っているハードディスクをフォーマット
するには、どうしたらよいのですか?
NTもしくは、LINUXをインストールしようと考えているのですが、SETUPディスク(4枚組み)を入れて
見たのですが、どのようにするのかが分かりません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

はじめまして、
>windows2000の入っているハードディスクをフォーマット
ですよね。
起動ディスクを入れて、A:\format ○:でいいと思いますが・・・
起動ディスクは、win9xの物で十分です。○のところには、win2kの入っている
ドライブを指定してください。

但し、Cドライブをフォーマットした場合、動きませんが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

NTもしくはLINUXのインストーラーを使ってパーティションの切り直しと、再作成、フォーマットをしてやるのが手間が掛からず簡単だと思います。 Windows2000だけでやろうとすると、やっぱり簡単なのはWindows2000のインストーラーを立ち上げて、インストールプロセスの途中でパーティションの再作成をする事になるんで…。 只、NTの場合、インストール時(SPがあたっていない)状態では最初 ...続きを読む
NTもしくはLINUXのインストーラーを使ってパーティションの切り直しと、再作成、フォーマットをしてやるのが手間が掛からず簡単だと思います。

Windows2000だけでやろうとすると、やっぱり簡単なのはWindows2000のインストーラーを立ち上げて、インストールプロセスの途中でパーティションの再作成をする事になるんで…。

只、NTの場合、インストール時(SPがあたっていない)状態では最初の4G(ちょっと自信無し)くらいまでしか見えないので、インストールが終わったあとでサービスパックを当てて、残りのパーティションを作成してやる必要があります。