• ベストアンサー

CRTって何ですか。

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

CRTは、CRTとは、Cathode Ray Tubeの略で、ブラウン管のついたパソコンのディスプレーです。 最近は、液晶ディスプレーが増えていますが、以前はほとんどがこれを使っていました。 電磁波は、ブラウン管表面だけでなく、CRTの背面からも出ています。 電磁波防止用のフィルターをつけると防止効果があると云われています。

rengejp
質問者

お礼

そぉですかぁ。 私のパソコンはCRTのようですょ。 CRTがイチバン電磁波を発するようで、、 心配です。 フィルターなども考えてみます。 ありがとうございました!