• ベストアンサー

ダイエットに使えるサプリメントって食前?それとも食後?

ガルシニアやキトサンなど、いつ服用すればいいんでしょうか?

noname#3089
noname#3089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon
回答No.2

基本的に、サプリメントは食前に摂るのが有効と言われていますよ。 だいたい、食前30分程度でいいと思います。 キトサンを摂取する時に、脂溶性ビタミン(VA VD VE VK)のサプリメントなどは、一緒にとらない方がいいですね。4時間くらい開けるといいです。 また、ガルシニアは一度に大量に摂るのではなく、数回に分けた方が、より効果的といわれています。 いずれも、魔法の薬ではありませんから、摂取することで油断してしまわないように、気をつけて効率的なダイエットを目指してくださいね。 

noname#3089
質問者

お礼

どうもありがとうございます~!今までキトサンと脂溶性ビタミン一緒にとってました、指摘ありがとうございます★

その他の回答 (1)

• elthy
回答No.1

ダイエット食品は基本的に食欲を抑えるものがほとんどですから、 食前だと思いますが。食後では「後の祭り」 薬ほど効果の強いものではないのですし、胃をいためるとは考えなくていいはず。

noname#3089
質問者

お礼

どうもありがとうございます★頭にいれときます。