OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイエットに使えるサプリメントって食前?それとも食後?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220229
  • 閲覧数1112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ガルシニアやキトサンなど、いつ服用すればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

基本的に、サプリメントは食前に摂るのが有効と言われていますよ。
だいたい、食前30分程度でいいと思います。
キトサンを摂取する時に、脂溶性ビタミン(VA VD VE VK)のサプリメントなどは、一緒にとらない方がいいですね。4時間くらい開けるといいです。
また、ガルシニアは一度に大量に摂るのではなく、数回に分けた方が、より効果的といわれています。

いずれも、魔法の薬ではありませんから、摂取することで油断してしまわないように、気をつけて効率的なダイエットを目指してくださいね。 
お礼コメント
noname#3089

どうもありがとうございます~!今までキトサンと脂溶性ビタミン一緒にとってました、指摘ありがとうございます★
投稿日時 - 2002-02-19 14:41:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

ダイエット食品は基本的に食欲を抑えるものがほとんどですから、
食前だと思いますが。食後では「後の祭り」
薬ほど効果の強いものではないのですし、胃をいためるとは考えなくていいはず。
お礼コメント
noname#3089

どうもありがとうございます★頭にいれときます。
投稿日時 - 2002-02-18 17:20:51