• ベストアンサー

マウスいろいろあってどれがいいのか分かりません。

sesameの回答

• sesame
回答No.1

>>(1)はマウスを動かさなくてもいい 「マウスを動かさなくてもいい」のではなくて、マウスにボールが付いていない、ということです。 掃除の手間がはぶけます。 >>(2)USBポートに接続 最近はPS/2マウスポートが付いてない機種もあるからでは? とくにスリムタイプのノートPCなんか付いてませんね。 >>(3)? これはマウスじゃないです。 マウスをひっくり返しておなかを上にしたような形状のもので、ボールはマウスより大きめのものが付いています。 机の上に置いて(固定して)使い、指でボールを回すことで操作します。 >>(4)コードがない そうです。 マウスとPCは赤外線でつながるので一見便利そうですが、光の通り道を常にクリアにしておかなければならないので、机上に物を積み上げるタイプの人は注意が必要です。 オークションも良いですが、いっぺん(買わなくても良いから)お店の売り場に行ってみて色々なマウスをさわってみた方が良いのでは?

miamea
質問者

お礼

そうですね、マウスって使い心地が重要だから一度手にとって見た方が いいですね。言われるまで気が付きませんでした。 どうもありがとうございました。