• 締切済み

イタリアワイン

tempoprimoの回答

回答No.1

イタリアは長靴のような形ですよ。フランスにも、ブルゴーニュ、ボルドーでまったく違うように、イタリアの赤とひとくくりにはできませんよね。 でも、フランスのような繊細さよりも、野性味が強い感じがします。私は大好きですね。 特に、サンジョベーセはいいですよ。 フランスものより、安くておいしいものが手に入ると思います。 イタリアワインについては、下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.baywell.ne.jp/users/gbrigata/saggio/vino.html
stylishbeauty
質問者

お礼

私もイタリアの赤、白共に大好きです! タンニンの分離感というのが よく分かりませんが、本人が美味しければ良いんですよね。 サンジョベーゼ、今度は意識して飲んでみようと思います。 URLも大変参考になりました。ありがとうございます!