• ベストアンサー

オペル ヴィータ

ghost2501の回答

  • ghost2501
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

 ヴィータですか、なんかおしゃれな感じする例の車ですね。(^o^) 参考URLの下のほうが外国のメーカーになってます、色々参考になりますよ。 (ヴィータのページで左のほうの詳細情報に過去のモデルも載っています)  車にとってスタイルは大事なことだと思います。 でも僕の勝手な意見ではありますが国内、国外メーカーに関係無く あの手のコンパクトカーはあまり実用的でなく、買うまでは 魅力を感じていても実際に所有するとなると実用的で壊れない 物が欲しくなるという事が多いように思います。  車より、より趣味的であるバイクでも、最初はバイクの魅力に取り付かれ 「車なんかただの移動手段でつまらない!、バイクがあればいい」 とか散々言っておきながら半年もするとバイクに全く乗らなくなうような 人って結構いるみたいですし・・・(知り合いに居ます)  現在車を所有されているのかどうか分かりませんが、もしまだでしたら 取りあえず新規格になる前の4WDでターボ付きの軽四とかはどうでしょうか? アルトワークスとかなら車重も軽く軽快に走るようですし、燃費もかなり よさそうですから取りあえず乗ってみて自分がどんな車が好きかインターネット や雑誌(Driver誌がデータも分かりやすく実際に人が乗っているところ の写真を載せていて広さがどんな物かが分かりやすかったりするのでオススメ) でよく検討されたらいいと思います。  特に車は高い買い物ですし、外国の車はよく壊れるらしいですから いきなりは止めたほうが良いかもしれません。http://www.isize.com/ のクルマ→中古車検索で軽四を買って「本当に乗りたい車が見つかったら ヤフオクで売る」というのが損が少ないのではないでしょうか?  アルトワークスはターボですがスバルのヴィヴィオの方がスーパーチャージャー という事で使いやすいかもしれません。参考URLを色々活用してみてください。  それでは。(^.^)

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/listpage.asp
noname#1873
質問者

お礼

ghost2501さん、ありがとうございました。 外車は壊れやすい・・そうなんですよねぇ。 女の子だからメカに強いわけでもないし、道で突然壊れちゃっても困るしなぁー。 軽だったら、維持費も安いですしねぇー・・・。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • オペルヴィータの買い換えで

    オペルヴィータから国産軽自動車への乗り換えを検討中です。 MRワゴン・ラパン・モコなどを希望していますが、どこの販売店でもヴィータの下取りをしてくれません。 ネットで買い取り査定などをお願いしても値段の付かない状態です。 軽自動車なので値引きも大きく期待できない中、少しでも資金の足しにしたいと考えております。 今までヴィータを下取りした方や売った方など、いくらで売れた、どこで買い取ってくれたなど、なにか少しでも知恵をお貸しください。お願いします。 ちなみに97年式・5ドア・シルバー・走行距離6万キロ・次回車検20年2月・リサイクル料金支払い済みです。

  • エアコンの効きが悪いのですが。(オペルヴィータ)

    質問させていただきます。オペルヴィータ(96)のオーナーです。 私のヴィータはエアコンの効きが悪く、夏はいつも暑い思いをしています。 (ヴィータは皆同じ状況のようですが) とあるHPで知った、コンデンサ間の隙間をスポンジテープでふさぐと言う 方法を試したり、窓ガラスに断熱フィルム(薄い色)を張ったりしていますが、 効果は今ひとつのような気がします。 そこで質問ですが、  ・断熱フィルムは濃い色の方が効き目はあるのか。また、2枚重ねて   張った方が良いのか。  ・この他に有効な方法はあるのか。 を教えていただければと思います。 ちなみにエアコンのガスはきちんと入っています。 よろしくお願いいたします。

  • オペルヴィータのエンジン漏れ?

    オペルヴィータに乗っていますが、数ヶ月くらい前から、給油後にガソリン臭いなぁ~と思っていました。 燃費も1リットル5kmと非常に悪く、エアコンを使うからかな?と思っていたものの少し疑問でした。 今日、スタンドで満タンに給油してもらい、カチッといった後でスタンドの人がもう少しタンクを見ながら給油してくれました。(このせいでガソリン臭いのかな?と思っていたのですが・・・) その後車をスーパーの駐車場に止めておいたら、後ろ右タイヤの前から「ポタポタポタ」とかなりの量の液体が漏れていて、匂いを嗅ぐとガソリン臭いのです。 ガソリン漏れならすぐに修理を・・・・と不安になっていますが、 修理するとどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 最低と最高の金額ではどれくらいなのかとても不安です。 場所や修理の内容によっても値段は違うと思いますが、 最高いくらくらい・・・というのが分かれば覚悟ができるので、どなたか同じような経験をされた方、または修理経験のある方、教えてください!

  • ヴィッツかヴィータか・・・

    今まで、ダイハツのミラにずっと乗ってきましたが今回初めて普通車を購入しようと思っています。 そこで候補に挙がったのは「トヨタヴィッツ」もしくは「オペルヴィータ」なのですが、やはり輸入車はお金がかかるかと思うと少々躊躇しています。 そこで、どちらを購入するのが適当なのかと悩んでいる私にアドバイスをいただけたらと思っております。 よろしくお願いします。 ちなみに、どちらも中古にて購入する予定です。

  • ホイールについて

    僕は、99年式オペルヴィータに乗っています。 今ホイールを変えようと思っているのですが、何か良いホイールがありますか? ちなみに14インチのホイールをはこうと思っています。 オペルヴィータに合いそうなホイールがあったら教えて下さい。

  • コンパクトで荷物が積める、お勧め車は

    みなさんこんにちは。 現車が11年目を向かえ、車を買い替えようかと思っています。 車に要求する条件は以下の通りです。  ・ボディサイズが小さめで、見晴らしがよく死角が少ないこと。   (家内が運転に自信を持っておらず、コンパクトは必須)  ・買い物や遠出の際に荷物をたくさん積めること。  ・スピードは追求しないが、静粛性が高く乗り心地が良いこと。  ・燃費が比較的良いこと。  ・通常は4人の乗り。 現車はオペルのヴィータです。 ヴィータも使いやすい車でしたが、もう少し荷物がたくさん積めれば 良いと思っていました。 候補は以下の通りです。  ・トヨタ シエンタ(荷物も人もたくさん乗れる)       ラクティス(荷物がたくさん積めそう)  ・日産  ノート(評判がよさそう、価格も魅力) (モビリオは羽目殺しの窓、キュービックはバックドアの横開きで  候補から外しました) 前述の条件の他に、折角買い換えるのだからヴィータとはちょっと 違った雰囲気(オーソドックスなハッチバックではない、と言う意味です)の車にしてみようかなとも思い、シエンタが第一候補です。 アドバイスをお願いします。 また、その条件ならこっちの車も良いとのご意見も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • オペル ティグラの後部座席って・・?

    オペル ティグラの中古車の購入を考えているのですが、どうも後部座席は荷物置きぐらいにしか使えないほど狭く、実質二人乗りだと聞きました。 本当に座席としては使えないのでしょうか? 又、どのくらい狭いんでしょうか? しばらく忙しくて現物を見に行く暇がないので、どなたか教えてください、お願いします。 後、ティグラについていい点、悪い点などありましたらあわせて回答いただけるととても助かります! (^^)

  • ルノーのカングーについて教えてください!

    先日カングーを見て一目惚れし、購入を考えています。値段、サイズ共に気に入っているのですが実際に乗っている方のコメントがあれば是非お聞きしたいので教えてください。 お聞きしたいのは 1.燃費は良いですか? 2.シートの乗り心地は?オプションで選べるのですか?後部座席の乗り心地は?狭くないですか? 3.小回りはききますか? 4.不具合が生じた場合のメンテは良いですか? 5.目線は高いですか? 現在大型の外車で小回りが聞かず、オットを説得して 何としても買いなおしたいと思っています。説得力のある助言をよろしくお願いします。

  • オペル ビータの・・

    エンジンキーが 突然回らなくなってしまいました 今 代わりのキーシリンダーが 組み込んであるのですが・・ 購入から 3年以上経っていますが これって 無償で修理して頂けるんですか?

  • オペルヴィータが動かなくなる

    97年に新車で買って、今年で6年目になるヴィータなんですが、最近、エンジンがかからなくなることが多いのです! 最近、気温が低くて(東京地方)雨がしとしと降ることが多いですよね。 そういう時に限って、エンジンがかからず、うんともすんとも言わないんです。 翌日晴れると、何事もなかったかのように走ります。 買ったばかりの時も、急に冷え込んだりすると、走ってて突然!エンジンが止まることもありました。今考えても本当に危険だったと思います。 2回ほどヤナセに見てもらった時はなんだかよく分からない回答で、この前エンジンがかからない時は担当者に電話したんですが、「おかしいですね、そんなはずはありません」の一点張り。現にかからないっての!と突っ込みたくなりました。 もうすぐ車検なんですが、あんまもう乗りたくない。でも税金も払うし。 ヤナセに持ってくのが一番なんでしょうけど、この状態、どうすればよいのでしょうか。どなたか、回答お願いします!