OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

auからドコモのメールエラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220204
  • 閲覧数549
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (37/701)

ドコモの方で迷惑メール防止の為のインターネット拒否ってありますよね?その場合  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。、、、、、とあり、英語がつづいてます。この文章はインターネット拒否にかかわらず、個人への拒否も同じですか??相手の方はドコモでインターネット拒否されているのか、私のメールだけ拒否しているのかいまいちわからなくて、、、。ちなみにわたしはauです。回答お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

エラーメッセージが届く原因はいくつか考えられます

1)実際には届いている
メールを受信すると携帯が「確かにメールを受け取りました」という信号を
返すのですが 電波が不安定などの原因でこれが相手のコンピューターに
届かなかった時に「配達出来ませんでした」とエラーメッセージが返って
くることがある

2)相手が電源を切っているなどの理由でドコモ側が預かっているメールが
一定数を超えてしまっている

3)貴方のアドレスを拒否しているか ezweb.ne.jp などのドメイン指定で
拒否している または全てのメールを拒否している

1と2についてはエラーメッセージ以外に調べ様がありませんが
もし3であるなら違うアドレス(パソコンなどから)で送信すれば相手に届く
可能性はあると思います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

簡潔に答えますが、インターネット全体拒否のエラーメールも 個人への拒否のエラーメールの文書は同じだと思います。 よって、エラーメールにて判別する事は不可能のように思われ ます。 相手の方に直接聞く以外で調べる事は、難しいのではないでし ょうか。
簡潔に答えますが、インターネット全体拒否のエラーメールも
個人への拒否のエラーメールの文書は同じだと思います。
よって、エラーメールにて判別する事は不可能のように思われ
ます。
相手の方に直接聞く以外で調べる事は、難しいのではないでし
ょうか。