• 締切済み

パソコンの画面をVGAカーテレビに映すには?

こちらのカテゴリーが妥当かわかりませんが、パソコンの画面を当方のカーテレビ(パナソニックVGA7インチ)に映したいのですがどうすればよいでしょうか?ネットでいろいろ検索しましたがイマイチわかりません。以前パソコンのVIDEO OUTから普通のカーテレビに映した事はあるのですが解像度が低いせいかキレイに映りませんでした。パソコンのDsubミニ15PINからRGB出力でVGAカーテレビに接続するとキレイに映るような気がするのですがそんな配線コードも探し出せません。どなたか良い方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• kokipapa
回答No.2

>パソコンのDsubミニ15PINからRGB出力でVGAカーテレビに接続するとキレイに映るような気がするのですが そうですね、そうすれば綺麗に写ると思います。 ただし、テレビ側にその信号を入力できるかどうかですね。 テレビが対応していれば、オプションなどでケーブルが用意されていると思いますので、カタログ等で確認してみてはいかがですか?

• toshi_2000
回答No.1

スキャンコンバーターという機器を使用すればテレビに出力可能です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm