• 締切済み

外国人っぽい匂いの香水について

こんばんは。 匂いについてです・・・よろしくお願いします。 外国人(特に白人系の人)ってなぜか独特な匂いがありませんか? 体臭とかではなく、いい匂いといいますか。 かいだら「あっ!?外国の人だ」と思う匂い・・・。 あれに憧れて香水で’あの’匂いを求めて探していましたが、トミーフィルフィガーの確かトミー(だったと思います。) が一番理想な匂いだと行き着きました・・・。 いかがでしょうか? トミーであってるかな?

みんなの回答

回答No.8

ハワイで色々な香水ショップで探した結果ですが、結局私が求めていた昔のALTの先生の香水とは出逢えませんでした。 結果報告としてですが、外国人男性に昔から定番かつ一番人気がある香水は、アルマーニのAQUA DI GIOという香水とどこのメーカーかは忘れましたがCool Waterだそうです。どこの店員もそう答えてました。 問題として、その他の香水は年々段々なくなって行き、新しい香水がどんどん市場に出回るので店で見つけるのは難しいように感じました。なので、良い香水をつけてる外国人に直接聞くのがベストですね。 GIOやCool Waterについで外国人に人気のある香水は、Polo(グリーンの瓶)、CKのEternity、Curve、Drakker、Tommyあたりだそうです。私は今回CurveとDrakker、CK IN2Uを購入しました。でも、私の中学校時代はもう10年以上前になってくるので、店員さんに言われましたが、どの香水も10以上前のはもう置いてないそうです。 少しでも役に立てればと思います。では。

回答No.7

私も中学校の時のカナダ人のALTの先生(男性)の匂いがすごく気になって色々探した結果、一時期Tommy、Hugo Boss、Drakker Noirと出会い、TommyとHugo Bossは持っています。でもいざ使ってみると両方ともその先生の匂いと違いました。あらゆる香水のお店でその匂いにたどり着けなかったのでおそらく日本で売ってない銘柄だと思ってます。今思えばその先生に聞けば良かったのですが。。。 Tommyが一番理想ということは、Mens物を探してるということですよね? 一般的に海外の男性が使われてるのはコロンかアフターシェーブです。あとはコロンやアフターシェーブに比べて匂いの持続性の面では薄いですが、海外男性はデオドラントもエチケットとして使ってる人が多いです。私の彼はコロンはCKのIN2U(私がプレゼントしたので)、アフターシェーブはRalphのPolo、デオドラントはOld Spice Red Zone Aqua Reefを使用しています。IN2Uは比較的外国人ぽい匂いだと思います。デオドラントはアメリカでいうとOld Spice、Degree、など使ってる人が多いと思います。 ついこの間、オーストラリア人の男性の友達と会った時、外国人ぽい匂いがすごくプンプン匂ったので、「何のアフターシェーブ使ってるの?それともコロン」と聞いたら、「アフターシェーブもコロンもつけてないよ。デオドラントだよ」と言ってました。オーストラリアにしか売ってないですが、Rexonaのデオドラントを使用しているそうです。↓ http://www.chemistdirect.com.au/rexona-antiperspirant-deodorant-spray-sport-150g-p-3163.html?utm_source=getprice&utm_medium=cpc この匂いは、私のALTの先生に近い匂いでした。でもRexonaのこのタイプはオーストラリアにしか売ってないみたいなので、違いますが。 来月ハワイに行くので、探してみたいと思ってます。

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.6

こんにちは。 アメリカに今年で12年目になります。 白人さんといっても、もちろん、みんな好みは違います。また、年によっても、フレグランスの好みは違ってきますので、白人だから、こういう匂いっていうのは、もちろんありません。 ただ、セクシーさを感じさせる香水としては、バニラ系、ムスク系、スパイシー系などが有名ですし、また、若々しさ、それから昼間つける香水としては、さっぱりさわやかなフルーツ系、ガーデニア系などなどがあります。ですので、まあ、その日、その日によって、香水をかえるひともいれば、そして、もちろん、デートによっても香水をかえます。 でも、傾向としては、やはり、大人っぽい雰囲気のひとは、あま~くて辛い匂いのする香水をつけているひとが多く、けど、若いひとですと、結構さわやか系の香水をつけているひとが多いです。 最近では、Michele BergmanのBlack Gardeniaという香水がセレブの間では人気になっています。ただ、日本では現在は手に入らないみたいですね。。。。 それから、白人も黒人もアジア人でも、人種が違うからといって、香水も使い分けるということはありません。ただ、住んでいる国によって、やはり人気のある香水の系統はある程度は違ってくるかなって思います。日本では、ベビードールが人気だって一度聞いたことがありますけど、アメリカではあまり人気ではありません。 アメリカで一般のひとに人気のある香水ですと: Glow(J.Lo) Chance (Channel) Romance (Ralph Lauren) J'adore (Dior) Happy (Clinique) Beautiful (Estee Lauder) Pleasures(Estee Lauder) Lovely (Sarah Jessica Parker) Angel (Thierry Mugler) などなどと数え切れないくらいあります。 ただ、やはり、女性的なフレグランスというと、シャネルかもしれません。No.5はやはりクラシックで上品な香りとして有名です。ただ、現実的に、シャネルをつけている若い女性はあまりいません。 それから、一般のアメリカ人に人気なのは、The Body Shopなどのボディソープ、ボディローション、それからボディミストなんかです。後、キャンドルなんかも部屋においてあります。香水以外に匂いがいいなって思ったときは、大体、ボディーローション、ボディミストとかシャンプーの香りです。

  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.5

初めまして! えっとですね、私の思う外人さんの匂いは香水ではなく、洗剤だと思います! 日本の洗剤って微香のものが多いんですけど、あっちの洗剤はもろに香りの残るタイプのものが多いように思います。 で、外人さんはいつも決まって外人の香りがするので自分なりに研究したところ、香水ではなく洗剤、という結論にいきつきました! 私的にお気に入りな外人さんの香りはTide(タイド)ってゆう洗剤と、ダウニーという柔軟剤です。 どちらも日本で買うと高いです; でも外人の香りです!笑 ・タイド→http://store.yahoo.co.jp/casaroco/tide-a5a6a.html ・ダウニー→http://www.net-de-kaimono.com/american-store/downy.html#new

回答No.4

私が思う外国の匂いって、カシミールとかトレゾワです。 どのヨーロッパの国のデパートの化粧品売り場に行っても、あの手の甘ま~い匂いがプンプンしています。 海外で化粧品を買うと、必ずサンプルでもらうのが、カシミールです。あとシャネルもサンプルでよくもらいます。 外国人はどちらかというとかんきつ系よりも、むせるような甘ま~い香りが好みだと思います。

回答No.3

昔はシャネルの5番、8番あたりが外国人の定番でしたけどね。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

香水の臭いが合ってるかどうかはわかりませんが、体臭が強い方が多いので香水の香りで中和している方が多いです。香水以外ならボディーショップで販売してるボディーローションを使ってる人は良くみかけますよ(^^)

回答No.1

香水は 体臭等と混ざって その人オリジナルの香りになります。 ですから 正解とも間違いとも言えませんね。 毎年 年末に『香水図鑑』という雑誌が出ます。 その中で 世界あちこちの人気ランキングが 掲載されます。 その 上位に載ってる物だと思いますよ。 日本人の好みと 海外の好みは かなり 系統が違いますからね。 そういう資料を 参考にしてみて下さい。

関連するQ&A

  • 香水の匂いに飽きてしまいます

    気分転換につけたりしますが、匂いに飽きてしまいます。 何時間も同じような匂いではなくどんどん変わる。 もしくは、うすくてすぐとぶふんわり系がほしいです。 ちなみに今まで使ったものは トミーガール いいにおいですが、グリーンが強く飽きてしまった クリニークのハッピー オレンジの匂いが強いのでジュースみたいに思えた プチサンボン 無難すぎる、もっと落ち着いた香水がよい 飽きずに使えるものを教えてください。

  • 香水のにおいがすぐ消える

    17歳の男です。香水をつけても3、4時間でにおいが消えてしまいます。つけ方に問題があるのか、体質なのかはわかりません。つけ方は手首のところにつけ、こすりあわせて、首につけています。体質的にはあまり体臭が無く、わきなども汗をかいてもにおいはありません。なんでー?

  • トミーの香水!

    今トミーヒルフィガーの「トミー」の香水を買おうと思っているんですが、あの香水の香りが持続するんでしょうか??教えて下さい! あと今買おうとしてる他の候補がルチアーノソプラーニの「ウォモ」とスウィートイヤーズの「スウィートイヤーズマン」なんですがそちらはどうなんでしょうか? また柑橘系のさわやかな感じで長持ちする香水があったら教えて下さい!僕は高校生なので学校にもつけていけるような香りがいいです!よろしくお願いします!

  • 香水の匂いが強すぎる人をどう思いますか?

    お気に入りの香水なのか、人に褒められてつい量を多くしてしまったのか、匂いに慣れてしまってついつい多くふりかけてしまうのか分かりませんが、香水の匂いが強い人がいますが、そういう人をどう思いますか? 職場や学校にも、その人がどこを歩いたか分かるぐらい匂いがきついな!と感じた経験があると思います。 僕もお気に入りに香水をたまにつけたりするのですが、自分の理想としては寄り添った時に少し香るぐらいの量がちょうど良いと感じています。 特に香水の匂いがきつい男性をどう思うかご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • つけた香水があまり匂いの感じる事の出来ない香水って…

    香水選びをしているのですが、 テスターで香水を試しに手首などにつけて、お気に入りなどを探そうとしているのですが、 たまに、付けてみても、あまり自分で匂いを感じられない香水があるのです。肌の近くまで鼻を近づけると、かすかに、それらしい匂いはするのですが、それといって、付けている匂いが感じられない香水。 僕にとっては、 「ウルトラマリン」や、 「CK-Be」 などがそれにあたるのですが、 そういった香水は自分の体臭などの相性で消されてしまうのか、単にその種の匂いを自分が感じる事が出来ない為で、他人には匂っているのか、どうなのでしょうか。 また、そんなに匂わないので、決して嫌な印象は持たないので、購入をどうすべきか判断がつきません。 そういった香水は自分には合っていないのでしょうか。

  • 黒人がよくしてる香水は?

    こんにちは。 黒人の人とすれ違うと、 よくする香水の匂いがあると思いますが、 あの香水はどの種類の香水なのでしょうか? 体臭がきついので、香水でごまかしてるのだと思いますが、 案外いいにおいです。 よろしくおねがいします。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 香水、なんでつけるんでしょうか

    私の職場に香水好きの男性がいます。 この方は普段全然体臭とかなく、むしろ「無臭な人」なんです。 ある週末、「今日は勝負なんだ!」っていう日に彼のとっておきの香水のかおりがほのかにしました。 これは理解できます。 分からないのは、普段から香水つけてる人の心理です。 ・自分が好きな香りなら自分だけで楽しめばいいんじゃないの?例えばハンカチに含ませてアロマっぽく嗅ぐとか ・自分の体臭が気になってるなら香水ではなく「消臭」の何かをつけるべきでは? 電車などで香水のキツい人を見かけると、「この人ワキガ気にしてるのかなー」とか余計なことまで考えてしまいます。 体臭がキツイならむしろ体臭と香水が混ざってすんごい匂いを醸し出すと思うんですが… 何故、人間は香水を好んで外出時にも使うのでしょうか? あまり的確な質問でなくてすいません。

  • 女の子っぽい香水をおしえて!

    女の子っぽくなりたいので、そういう香水を探しています。 ☆バニラ、ももなどおかしみたいな匂いのするもの ☆これからの季節さわやかにつけれるもの ☆匂いがきつくなく、男の子ウケのいいもの ☆万人受けしやすいもの ☆清潔感のあるもの いかにも香水!っていうようなくどい匂いはきらいです。でも、おかしみたいなあま~い匂いをつけたいんです。 今ちょっと気になってるのは、アナスイのスイドリームス オードゥ トワレと、ヴィコスのエンジェルハートです。 アナスイはバニラっぽくていいかなって思ったのですが、こういうの嫌いなひともいるようですね・・・ 理想は、香水つけてます!ってかんじではなく、お菓子みたいないいにおいのするからだ(体臭?)ってかんじです。 いい香水あったら教えてください!よろしくおねがいします☆

  • 香水の匂いって??

    女子大生です。 よく男の子が「香水の匂いより自然な匂いの方が良い」と言っているのを聞きます。 確かに匂いがキツイのはダメかもしれませんが、女友達で傍にいる時にふわっと香水のいい匂いがしてる子がいて、良いな~と思いました。 男の人って、香水の匂いはどう思いますか? やっぱりシャンプーの匂いとかの方が良いのでしょうか?それとも、ふんわり程度だったら香水もアリですか? 教えて下さいっ!