OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

このサイトって通信速度遅くない?

  • 困ってます
  • 質問No.220197
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (237/283)

このサイトって、通信速度がすごく遅いんですよね。「サーバーが見つかりません」メッセージが頻繁に出るんですが、私だけでしょうか? これって、回線が込んでいるということでしょうか? 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

ずばり、回線が込んでいるのです。専用回線でも重くなりますよ。 急速に膨らむ情報通信量に対応するといっても限界がありますから。 特にひどいのが昼休み、17時過ぎ、そして夜中の23時過ぎ。 全部ネットを利用する人が休みになってて一番利用する人の多い時期です。 その代わり速攻で返事の欲しいときはこの時間のちょっと前は狙い目なのです。 「最新の質問」を使って自分の問題を見る人が多くなりますからね。 ...続きを読む
ずばり、回線が込んでいるのです。専用回線でも重くなりますよ。
急速に膨らむ情報通信量に対応するといっても限界がありますから。
特にひどいのが昼休み、17時過ぎ、そして夜中の23時過ぎ。
全部ネットを利用する人が休みになってて一番利用する人の多い時期です。

その代わり速攻で返事の欲しいときはこの時間のちょっと前は狙い目なのです。
「最新の質問」を使って自分の問題を見る人が多くなりますからね。
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

なるほどー! もうイライラしてしょっちゅう更新ボタン押してます。
LANで繋いでるのになんで?!って思ってました。みなさん同じなんですね。
ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-18 16:00:23

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

遅いです。いくつか過去に質問がありますので参考に。 ...続きを読む
遅いです。いくつか過去に質問がありますので参考に。
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

拝見しました。これってどうにかなんないんですかね、これだけ苦情あるのに。
ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-18 16:03:54
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

わたしは、そのうち有料化になると思っております。 NTTのマークをつけて商売している会社が、この状態をいつまでも放置しておく はずがありません。 しかし、近年の経済不況でこのような無料のカキコにさらな る設備投資となると、営利を目的とする企業としては言いにくいでしょうから ジレンマに陥ってるんじゃないでしょうか。 何やら利用者が急増しているらしいし、ADSLなどの普及によりサーバーにも高 ...続きを読む
わたしは、そのうち有料化になると思っております。

NTTのマークをつけて商売している会社が、この状態をいつまでも放置しておく
はずがありません。 しかし、近年の経済不況でこのような無料のカキコにさらな
る設備投資となると、営利を目的とする企業としては言いにくいでしょうから
ジレンマに陥ってるんじゃないでしょうか。

何やら利用者が急増しているらしいし、ADSLなどの普及によりサーバーにも高
負荷がかかっていましょうから、この状態が続くとその可能性は大きいと感じてお
ります。 また、システム強化の点からも有料のほうが好ましいと思います。
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

そうですね。高速サーバーへ移転するとしても予算が足りないとできませんものね。
先程、この件に関してgoo事務局にメールで意見をしておきました。
投稿日時 - 2002-02-18 23:15:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ