• ベストアンサー

Office2000の再インストールについて

Excel2000でグラフウィザードをクリックすると、 「問題が発生したため、Microsoft Excel Windowsを終了します。」 とエラーが表示され、強制終了してしまいます。 「Officeの修復」を行ったけど解決されなかったので、 再インストールしようと思います。 どなたか、Excelのみを再インストールする方法を詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上書きインストールは出来ませんね。 Excelのみアンインストール→再インストールですね。 プログラムの追加と削除→Officeを選択→変更→機能の追加削除→Excelの左側のアイコンをクリック→インストールしない→更新 再インストールは、以上の手順で最後のところでマイコンピュータから実行 これでいかがでしょうか?

piopao
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Office2000で困っています。助けて!

    WinXP Office2000を使っています。エクセルで数式ウィザードを使っていて、数式を訂正していた時に起こったのだと思います。エラーで終了しました。その後、エクセルでもワードでも、Officeアシスタントを表示しようとすると、「問題が発生したため、Microsoft Word Excel)for Windows を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが出て、終了してしまいます。エクセルでは数式ウィザードの=をクリックしても同じく終了してしまいます。他にもおかしいところがあるかもしれませんが、今のところわかりません。   ウィルスバスターのリアルタイム検索を止めて、  ・アプリケーションの修復をしてみた。 ・Office2000の再インストールをしてみた。   このときは、途中でOutlook Security Packのエラー…Command line option syntax error.Type ommand/?for Help というメッセージが出ましたが、OKにしたら、セットアップが正常に終了しました。と、なった。 ・システムの復元をしてみた。  どれも、効果はありませんでした。ただ、他のユーザーで起動して、エクセルやワードを使ってみると、(会社のパソコンなのです)正常です。  最初にメーカーさんにパソコンを設定してもらった時、ユーザー名が漢字だったので、後で英数字に訂正したのですが、うまくいっていないのか、関係あるのでしょうか?(コントロールパネル→ユーザーアカウントのユーザー名の変更をしただけじゃ、だめなのでしょうか?)他のユーザーは、最初から英数字です。    あとは、何をしてみたらよいのか、思いつきません。あまり、難しいこともわかりません。どなたか、わかりやすく、ご指導いただけませんでしょうか?お願い致します。書き足りないことがあれば、ご指摘ください。調べます。お願い致します!!  

  • Windows-MEにOFFICE2000Proのインストールは不可なのでしょうか?

    Windows-MEにOFFICE2000Proのインストールは不可なのでしょうか? Office2000のインストール後、ctfmonが原因でMSUTB.DLLにエラーが発生しました。ctfmonは終了します。 問題が解決しない場合は、リブートして下さい。 というエラーが表示されます。 OFFICEの修復を行いましたが、EXCELなどのファイルは開けるのですが、 ファイルを更新しようとすると、EXCELが原因でIMJP8K.DLLにエラーが 発生というメッセージが表示されてしまい、更新が出来ません。

  • office2000のエラーについて

    windows2000SP2にoffice2000をインストールしたところ ワードやエクセルに不具合がでます。 具体的な症状 ●起動時は問題なく立ち上がります。 ●保存も編集もできます。 ●終了時に「エラー」がでます。 ただし、新規のときは終了時にエラーは出ない。 エクセルのデータをダブルクリックで 開いたやつは確実に終了時にエラーが出ます。 ファイルから開くにしてもエラーがでます エラー内容 「エラーが発生したため、EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 ・Acrobat5.0・NIS2002もインストールしています。 これが原因だと言う声もありますが、具体的にどうすればいいのでしょうか? ちなみに、CDでの修復やSRをインストールなど既に色々と試していますが、解決しません。 不思議なことに、office2000のpersonalをインストールしたら、 ワードは正常に戻りました。 しかし、エクセルは改善されませんでした。

  • officeの修復インストール

    outlook が正常に起動しないことがあるためoffice professional 2007を修復インストールしています。修復途中でエラーが出ます。「microsoft step bootstrapperは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムは正しく動作しなくなりました」と出るのです。どうしたら解決しますか。よろしくお願いします。

  • officeのインストールができない

    初めて投稿になります、宜しくお願い致します。 Windows VistaでMicrosoft office xp professional(Word Excel)が起動できなくなりました。 開こうとすると、「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか確認してください。」と表示されました。 Microsoft office xp professionalをアンインストール後、再度インストールを試みましたが、セットアップ中に「エラー 2908」が表示され、インストールができません。 解決方法を教えて下さい。

  • Microsoftオフィス2010修復 ができない

    先に質問させて頂いておりますが、再度、お願いいたします。 OSは、Windows7ですが、excel 2010 を開けないために、修復などを試みていたのですが、何かおかしな操作をしたと思います。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更→Microsoft Office 2010→(Microsoft Office 2010のインストールオプションを変更します)修復→続行→構成の進行状況(Microsoft Office 2010を修復しています)→<画面が消えてしまいます> 更に、 「Microsoft Office 2010」DVD-ROMを使ってOffice 2010を修復する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012908 Microsoft オフィス 2010セットアップは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 [プログラムの終了(C)] 但し、Windowsから通知は来ていない。 Windows7のトラブルかも知れませんが、修復方法などございましたら、教えてくださいませんでしょうか。 また、Windows7を正常に戻す方法がございますか。 宜しく、お願いいたします。

  • Office 2003 インストールの場所について

    Windows Vistaを使っています。 Office 2003 Excel/Wordのインストール先がデフォルトと違うようなので変更したいのですが、 インストール先がうまく変更できず困っています。 状況は以下のとおりです。 ■現在、Office 2003 Excel/Wordは(1)の場所にインストールされています。 (1)C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Microsoft Office ■インターネットで調べてみたところ、デフォルトのインストール先は(2)のようです。 (2)C:\Program Files\Microsoft Office ※インストールの際にインストール先を(2)に設定してもなぜか「Program Files」ではなく「ProgramData」にインストールされてしまいます。 SONYのVAIOを使っており、3年ほど前に買ったパソコンです。 1度修理に出して、リカバリをしています。 それから、しばらくWordやExcelを開く際にエラーが出ていました。 (現在はエラーが出ないのでエラーメッセージは不明です。) どなたかご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • office2000について

    「Microsoft office 2000 Professional」についてお聞きします。 今までWordやExcelが使用できていたのに急に使用できなくなってしまいました。 エラーメッセージは、下記のようでした。 「エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]をクリックして 作業中のデータを新しいファイルにほぞんしてください。 [閉じる]をクリックするとこのプログラムは終了します。」 [無視]をクリックしても動かないので[閉じる]をクリックすると 下記の文字が出てきます。 「Winword原因でEPIGUB2.Dllにエラーが発生しました。 Winwordは、終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 言う通り再起動してもダメで、一度アンインストールして再インストールしてもダメでした。何が原因か全くわかりません。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 因みにOSは、「Microsoft WindowsMe」です。

  • Microsoft Office が起動してくれない!

    G5のバージョンを10.3.8から10.3.9へアッップしてからMicrosoft Office2004のEXCEL WORDが起動しなくなりました。どうしたら解決するのか非常に困っています。仕事でどうしてもEXCELが必要です!!!助けてください!!!! バージョンアップをする前は普通に起動し、使用できていました。 そこで、Microsoft Office 2004をリムーブし、新たに2004をインストールしてみましたが起動しなかったので、またリムーヴし、今度はXをインストールしてみましたが、全く同じで起動しませんでした。 起動しない状況で気になる点は、EXCELアイコンをダブルクリックし起動させようとすると、砂時計(と今も言うのでしょうか?)がくるくる延々回り続け、しばらく放置していても終わりません。 しかたなく強制終了をしようとしても全くきかなくなり、電源を落として再起動になります。この繰り返しで大変困っています。アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Office2000の修復インストールもアンインストールもできません

    Win95にoffice2000を入れてます。 以前は問題なかったのですが、1ヶ月前に古いソフトをインストールしたら、Excel2000の動作がおかしくなりました。 エクセル上でVBAを使用しているエクセルファイルが開けなくなったのです。 そのようなファイルを開こうとすると、「VBA ライブラリ(1157)の初期化でエラーが発生しました」というエラーが発生します。 原因を探ろうとエクセルを素で起動し、Visual Basic Editorを起動しようとすると、やはり同様のエラーが出ました。 ファイルの追加と削除でoffice2000の修復を計ろうと思い、office2000のCD-ROMを入れてやってみると、今度はCD-ROMを読み込まず、延々とフロッピーディスクドライブ を読み込み、「修正プログラムパッケージを開くことができませんでした」とのエラーが発生して、office2000の修復もアンインストールもできなくなってしまっています。 googleで検索して調べてみたところ、Windowsインストーラのレジストリ情報がおかしくなってるのが原因らしいです。 ここに、ちょうどこのエラーの解説がありました。 http://support.microsoft.com/kb/295823/ja ここを見て、Windows Installer CleanUpを入れてWindowsインストーラのレジストリ設定を削除すれば、もう一度インストールし直せるとのことだったので、今度はこのツールであるmsicuu2.exeをダウンロードしてインストールしようとしたところ、「ファイル拡張子”vbs”に対応するスクリプトエンジンはありません」というエラーが発生して、またもやインストールできません。 Win95なので、WSHのスクリプトエンジンは元々入ってなかったようです。 今度はWSHのスクリプトエンジンを入れようと探してみると、Win2000とXP対応のものはマイクロソフトで配布されているけど、Win9X対応のものはもう配布されていない模様。 相次ぐエラーにもう打つ手がないのですが、このような状況でoffice2000を修復(削除でも可)する手だてはないものでしょうか? そもそもの原因である、エクセル上でVisual Basic Editorを起動させることができる方法などもあったら教えて頂きたいです。 本来、これをできるようにするためにいろいろと手を尽くしているので。 環境は、Win95 4.00.950.Bで、InternetExploerは5.5SP2です。

【MFC-J5820DN】USBが認識されない
このQ&Aのポイント
  • Win11で【MFC-J5820DN】のUSBが認識されない問題について解決方法を教えてください。
  • Win11 PCを購入し、プリンタドライバのインストールでUSBが認識されず困っています。解決策を教えてください。
  • 【MFC-J5820DN】をWin11に接続する際にUSBが認識されずトラブルが発生しています。どのように解決すれば良いでしょうか?
回答を見る