OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DUB2シリーズについて

• 困ってます
  • 質問No.220177
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

こんにちは、今PCのHDDが容量不足になってハードの増強を検討しているのですが、メルコ”DUB2シリーズ”は、2台のパソコンを行き来して使用することは可能なのでしょうか?基本的に外付けHDDは、1台に接続して使用するものだと思いますが、諸事情ため2つの違うパソコンに繋げて使いたいんです。
1台は、デスクトップでもう1台はノートPCです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

1台の外付けハードディスクドライブを2台のPCで流用したいということですよね。 それなら、問題なく使えますよ。ただし、USBタイプのドライブはOSの導入などはできませんのでご注意を・・・通常のデータドライブとして2台のPCで使うのであれば、問題なく使えます。 ただし、ノートのドライブとは異なり外付けの据え置き型HDDは特性上衝撃、持ち運びなどに弱いので決まった場所に設置してできる限り使うことをお奨 ...続きを読む
1台の外付けハードディスクドライブを2台のPCで流用したいということですよね。
それなら、問題なく使えますよ。ただし、USBタイプのドライブはOSの導入などはできませんのでご注意を・・・通常のデータドライブとして2台のPCで使うのであれば、問題なく使えます。

ただし、ノートのドライブとは異なり外付けの据え置き型HDDは特性上衝撃、持ち運びなどに弱いので決まった場所に設置してできる限り使うことをお奨めします。(HDDは大容量バックアップ媒体として安くて良いですが、反面一度消えると大容量故に最悪ですからね)
このQ&Aのテーマ