• ベストアンサー

ヒカルの碁とはじめ

前に週間少年ジャンプで掲載されていた『ヒカルの碁』 いろいろな大会名で読みきりになったじゃないですか。 (確か、1.2年前の夏にあったような・・・・) それと、はじめっていう前後編とあった漫画ありましたよね? 主人公とその友人の創った『はじめ』が本当に現れて・・・・って感じの話なんですが。 その2つの漫画は何かの単行本に載っていますか? どちらの漫画も小畑健さんなので、デスノ-トとかに載っていますか? どちらも好きな漫画なので、教えてもらえると嬉しいのです。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olka
回答No.2

ヒカルの碁は第一部佐為編終了後、主人公以外のキャラにスポットを当てた読みきりが六作ほど出て、その後第二部北斗杯編がスタート。 北斗杯最終回最後のコマが『私の声が聞こえるのですか』です。 その後読みきり二作が本誌に載り、それで終わりです。 全23巻の中に全て収録されていますよ。 『はじめ』は現時点まででまだ単行本は出ていませんね。

noname#38784
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。 さっそく23巻を買いに行きたいと思います。 はじめは出てないんですか。残念です。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• merop
回答No.1

ヒカルの碁はジャンプコミックで既刊されていますが・・・?

noname#38784
質問者

補足

いや、本編が終わった後にもいくつか話がありましたよね? 私が最後に読んだ話では、“私の声が聞こえるのですか”という佐為らしき声で終わったのですが・・・。 それも、改めてヒカルの碁のコミックスで売ってるのですか? 説明不足&説明下手ですみません><