OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像形式について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220176
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (100/183)

docomoはGIFを使ってるんは知ってるんですけど
au
J-phone
は何を使っているんでしょう?
それと
GIFをパソコンで違う形式に変換すれば
docomo以外にも送ることができるんでしょうか?

どなたかヨロシクです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

NTT Docomoは基本的にGIFですが、一部機種でJPEGに対応しつつあります(N503iなど)。

J-Phoneは基本的にPNGとJPEGです。ただしSH03はJPEGに対応していません。

auはPNGとBMPに対応しています。(PNGはほぼ全機種、BMPは一部のみ?)

あと、ご存じだと思いますが、Docomoのキャリアに添付メールで画像を送ることはできませんので、念のため。
(画像をWebにputしてURLをメールしてください)
お礼コメント
0011223

お礼率 54% (100/183)

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした
投稿日時 - 2002-02-18 16:03:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

J-PHONE ユーザーです。
J-PHONEの画像形式はPNGとJPGです。
ロングメールに添付して送る場合
ヘッダー情報を含めて6キロバイト以下にすれば
送ることが、可能です。
パソコンからのメールの場合
ヘッダー情報等で使う容量を考慮すると
実質5Kぐらいの画像でないと厳しいのではないでしょうか
お礼コメント
0011223

お礼率 54% (100/183)

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした
投稿日時 - 2002-02-18 16:02:52