OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

弥生会計pro2000について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220173
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

会社で弥生会計を使っていますが、預金出納帳などを入力している際にきがつくと、残高の数字の列がすべてグレーで表示されているときがあります。きがつくと直っているときもあるような・・・。
使っている上で支障はないですが、あれはどのような時にグレーで表示されているんですか?
ちなみにインテュイットに電話で聞こうと思って電話したら「保守契約を結んでいないので、質問には答えられない」といわれてしまいました(T_T)
わかる方、おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは~。私も仕事上インテュイット社の弥生会計+販売仕入を使用してます
グレーの文字表示は日付が前後した時に表示されます。預金に限らずすべての帳票にも・・・。上の方にチェック欄があり(ごめんなさい今自宅なのでうろ覚え)
そこにチェック入れるとグレー文字表示が消え日付が順序良く並びます


>ちなみにインテュイットに電話で聞こうと思って電話したら「保守契約を結んで>いないので、質問には答えられない」といわれてしまいました(T_T)
うちも保守契約してないので・・・サポート料めちゃ2高いですものね
明日でよかったらまた詳しくご説明できるかも(実物ないもので)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

グレーになる理由は、#1の方の通りです。私は、いちど全部グレーのまま入力してしまってからそのウインドウを閉じ、再度開き直しています。そうすると、日付順に並び直されて、グレーでなくなります。このあたりは、最新版の弥生会計2002でも同じです。
グレーになる理由は、#1の方の通りです。私は、いちど全部グレーのまま入力してしまってからそのウインドウを閉じ、再度開き直しています。そうすると、日付順に並び直されて、グレーでなくなります。このあたりは、最新版の弥生会計2002でも同じです。