• 締切済み

SOLARISインストール中のビデオドライバーアップデート

SOLARIS 8 1/01 Intel Editionをインストールしたいのですが、パソコンの チップセットがi815の為、一旦Web Startを使用せずにインストールした後に パッチをインストールするという手順を行うしか方法はないのでしょうか? 一度に、チップセットi815対応パッチ(Kernel Driver & Video Driver)が インストールでき、そのままWeb Startでインストールできる方法は ないのでしょうか? 何方かご教授お願い致します。 OS環境: SOLARIS8 1/01(Intel Edition) H/W環境: Intel PentiumIII 1.0Ghz(Chipset i815)

みんなの回答

• xkuramae
回答No.2

調べたところインテルのi810,815は7/01以降の対応でした. ブートフロッピィは下記URLにあるDriversの Device Configuration Assistant Boot Diskette から ファイルイメージとDDツールをダウンロードして作成してください.

参考URL:
http://soldc.sun.com/support/
stussy
質問者

お礼

そのようですね。私は何と勘違いしていたのだろうか・・・・。Linux?? Device Configuration Assistant Boot Diskette 作成し直してみます。 でも、何も状況は変わらないということですね。 残念、方法はないのでしょうかね。 ありがとうございました。

• xkuramae
回答No.1

私のところでi810チップセットを使っているhpのpavillion 2000に 問題なくWebStartでインストールできましたが... ディスプレイアダプターにi815の選択肢がないということであれば i810で一度試されるとよいとおもいます. それともどこかでハングするということでしょうか.

stussy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前、確かi810で試した記憶はあるのですが、ディスプレイサイズが合わず、 途中でボタンが画面からはみだしてクリックすることができなくなり、 インストールが継続できない状況でした。 再度、試そうとしたのですが、最新のDCA Boot Disketteを使用しているためか i810の選択肢が見つからず、Intel TM????という選択肢を試したのですが、 画面が正常に表示されず全くの問題外という結果に終わりました。 SOLARIS8 1/01版の純正のBoot Disketteを使っても同じ状況です。 CDブートしたときにしか、i810の選択肢は表示されないのでしょうか? SOLARIS8 1/01版パッケージに付属の純正のBoot Disketteを作る事は 可能でしょうか?。 もし、ご存知でしたらご教授お願いします。