• ベストアンサー

喉の奥から出てくる臭くて白い物体

ここ1,2年、喉の奥から白くて(ちょっと黄土色っぽいときもある)、 直径1~5mmくらいの、耳たぶくらいの柔らかさの物体が出てきます。 とてつもなく臭くて、口が臭くなると「あ、喉にやつがいるな・・・」 とわかるほどです。ポロっと出てきたときに指でつぶすと、眉間にシワ が寄るほど臭いのです。あまりにも臭くて、人に聞けません(笑)。 たとえて言うならばウ○チぐらい臭いです・・・。 以前はまれだったのに、最近では週一回はでてくるようになりました。 これは一体なんなんでしょうか? ちなみに痛くも痒くもありませんが、 これによって息が臭くなるのが困りものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

今日、同様の質問にもお答えしたのですが、『膿栓』だと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220027 過去にも同じ質問がたくさんありますので、検索してみてくださいね。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/intouhakutai.htm

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220027
aohige
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 OKWEBにも同類のサイトもあるのですね。初めて知りました。 細菌などと戦っているのですね。 その背景には抵抗力の低下・・・なんか思い当たる節がなきにしもあらずでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去ログに同様の質問があります そんなに心配する事もなさそうですよ

参考URL:
http://www.honda.or.jp/coushuu/q34.htm
aohige
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 参考URLも拝見させていただき、 つっかえていたものが取れました(例の物体じゃなくて/笑)。

関連するQ&A

  • のどから生まれる物体??

    中学生くらいの頃からだったと思うのですが、 扁桃腺のちょっと奥くらいの喉の横壁(?)の でこぼこに直径3mm程度のくぼみが開いていて そこから定期的にクリーム色っぽい塊が生まれるのです。魚の目玉みたいな質感で臭く、直径5mmくらいの塊に育ってくると自然に取れて出てきます。 育つ途中でかきだすこともありますが 周期は3ヶ月に1度くらい。特に困ったことはないのですが一体何なのか疑問です。 同じような症状がある方、いらっしゃりませんか?

  • 喉の奥の異物について

     これは私だけなのかと、少し悩んでいます。たまに喉の奥からコロッと白いものが出てきます。大きさは直径2,3mmぐらいのもので、柔らかく、臭いがきついです。まず、喉の奥3cmぐらいの箇所に異物感があることから始まり、1日ぐらいするとコロッと出てきます。これは何なのでしょうか。どういった状態なのでしょうか。教えて下さい。  自分だけの症状なのか他の人もなるのか、と言うことも聞かせて下さい。お願いします。参考までに私は27歳の男で、特に大きな病気や怪我はしたことがなく、健康状態は良好です。消化器系も異常ありません。

  • 喉とアゴの間の物体

    こんにちは。 現在私は23歳の男です。中学生か高校生の頃から、喉とアゴの間(正確には喉仏から指1本分上)の皮膚の中に丸い物体(直径約1cm)があります。 それまでは全く気にすることもなかったのですが、 最近、知り合いの女性に指摘されて気になり出しました。 ひょっとしたら、癌?と思うとかなり怖いです。 普通の男性はあるものなのでしょうか? それとも癌等の病気なのでしょうか? 詳しい方いましたら、教えて下さい。 ちなみに、強く力を加えたりしても痛みはなく、私生活には今のことろ支障はありません。

  • こどもののどに赤い斑(発疹)がでたのですが…。

     風呂上りに6歳になる子供が「のどが痛い」といいました。よく見ると、のどの奥の粘膜に赤い発疹、というか斑というか、赤く充血したような直径3mm程度の点が四つほど見られました。  これってどんな病気でしょう。ちなみに、子供がのどの奥を突っついたり、固いものなどを飲み込んだりしてはいません。教えてください。

  • 喉から出てくる異物について

    質問です。 5年くらい前からのどに違和感を感じて、咳こむことが多くなりました。 それで3か月くらい前、咳と同時に喉から直径3mm程度の黄色い物体が 飛び出してきました。 色は黄色、柔らかさはゴムみたいで、強烈な臭いがします。(例えて言うと、歯垢とうんちを足して二で割ったくらい) その症状が最近では、1週間に1回くらい咳こむたびに、その物体が飛び出してきます。 これは一体なんなのでしょう?ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 喉の奥から変なモノが出ます

    以前から、喉の奥から変なモノが出ることがあります。 色は白っぽくて、1~2mm程度の大きさの粒状です。 指で簡単に潰れるほどの硬さで、納豆のような硬さなんですが、これが異常に臭いんです。 においを嗅ぐと倒れそうなほど臭く、汚物のような臭いです。 突然、二粒ほど出てきます。 口臭の原因にもなっていると思います。 これって一体なんでしょう? ちなみに私の周りでは、姉も同じ事があります。40代、女性です。 二人とも喫煙するのですが、それも原因でしょうか? こんなモノが出る方、いらっしゃったら教えて下さい。 これが何かわかる方、いらっしゃいませんか?

  • のどの異物感

    今朝からずっと、のどに異物感があります。 普通にしてると大丈夫だし、 飲食も普通にできるのですが、 あくびやゲップをすると のどに何か挟まっているような感覚が起こります。 鏡で自分ののどを見てみたのですが、 のどのちょっと奥の方の、 ちょうど見えるか見えないかのぐらいの場所に 直径7mmぐらいの水ぶくれのようなものが 見えます。単なる口内炎で放っておいたら 自然に治るのでしょうか。 それとも何か考えられる病気とかあるんでしょうか。 心配です。

  • 喉の奥から変な粒々

    風邪をひいています。 そろそろ治ると思うのですがせきが止まりません。 別にそこまでは気にしてないのですが、昨日から、せきをすると喉の奥から変な粒々が出てきます。 見た目は白っぽい半透明で、大きいもので直径1mm位です。形はスポンジをちぎった様な形で、やわらかいです。匂いはありません。 潰すと小吹芋の粉みたいになります。弾力はゼリー位?(小さすぎて微妙です) 風邪薬は飲んでいません。のど飴舐めています。ご飯は3食食べています。ちなみに、今日の朝はコンビにおにぎり(おかか、梅、昆布、ツナマヨ、鮭フレーク)、昼は会社の弁当です。タバコは4年前にやめました。(今も口の中に粒々何個かあります) 何が出てきているんでしょうか?変な病気?飲んでも平気なんでしょうか?(まぁ、つばと一緒に飲んじゃってますが。) 気管の一部?肺の一部?喉のかす?ご飯粒の破片?風邪の結晶?風邪の巣? なんでしょうか?肺の一部とかだったら面白いのですが。

  • 喉の粘膜に白いデキモノが・・・

    位置としては喉チ○コと同じくらいか、少し奥になります。 喉の片側だったり両端にできることもあります。 白い米粒くらいの出来物が、2~3週間かけてだんだん成長し、一円玉の半分くらいの大きさで立体的になります(大きくなってくると少し乳白色というか黄土色っぽくなってきます) 数週間で大きくなったとき食事と一緒に飲み込む形で胃の方に流れていくことが多いです。(数時間食道に引っかかる感じはあります) 取れたと思ったらまた米粒くらいのものができてきます。(この繰り返し) 2年前からこのような症状に苦しんでいます(>_<) 最初は「米がくっついているのかな?」と思っていたのですが、いつまでたっても取れないし、食事をするたびに白い出来物にひっかかってキモチ悪いです(;△;) それと一回むせて食べ物と一緒にその出来物が口から出たことがあるのですがよ~くみたら細胞の塊みたいなブツブツでした。(肉の塊みたいですごく臭いです) 癌細胞?とか、腫瘍なんですかね?? この粘膜にしょっ中できるデキモノの正体、原因を知りたいのですが・・・・・

  • ジャガイモの中から異様な物体が…

    夕飯に電子レンジで加熱した 蒸しジャガイモを食べているときに、 ジャガイモ内部から球状の物体がコロリと出てきました。 半分に包丁でカットしてみましたが皆目見当つきませんので もしかしてご存知の方いないかなと思いいろいろ書いてみます。 ・直径12mmのほぼ球状 ・弾力が非常にあり、指で押しつぶすことは不可。ゴムボールのよう ・外見、内面とも茶褐色 ・切ったときの手ごたえは、  レンコンを繊維に垂直に切ったときのような「シャコっ」 ・その物体からジャガイモ外部への穴などは特になかった 生き物などではなく、植物繊維の集合体のように思えますが、 気になって花粉症が悪化しそうです(笑) 粗いですが画像も残してあります。 カテゴリ違いかもしれませんが、どなたか教えてください(´・ω・`)

専門家に質問してみよう