• ベストアンサー

画面に小さなキーボードを出すソフトはありますか?

ウインドウズに小さなキーボードを出すことのできるソフトはありますか? ウインドウズの『アクセサリー』の『電卓』のように、 クリック1つでウインドウズに出して文字が入力できたら良いなと思います。 マウスだけですべて入力できるので楽だと思うので…。 ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

IME には、何をお使いでしょうか? ATOK なら「クリックパレット」という機能があり、画面に小さいキーボードを出して、マウスでクリック入力することができるのですが… ATOK は、変換能力(賢さ)も MS-IME よりずっと高いので、もしお持ちでないなら、購入検討の価値あるソフトです。 もしフリーソフトで、ということでしたら、参考URLのようなものはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ToolzSquare/onlinesoft/soft_keyboard.html
bluedolphin2002
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。 まさに質問した通りの回答でした。 紹介いただいたフリーソフトのうちの1つを使ってみようと思います。