• ベストアンサー

購入時からWinXPのPCでVgaoem.fon破損エラーが起こる理由

会社のPCでVgaoem.fonが破損ないし無くなっているというエラーが発生し、Microsoftのサポートオンラインに対処法が無いか見たところ、 Win98からWinXPへアップグレードすると発生する と書いてあります。 ふと思ったのですが、最初からXPがインストールされているPCでこのエラーが発生する理由と言うのはどのような理由からなのでしょうか? Microsoftのサポートオンラインでは対処法しか記述されていないので不明のままでいると気味が悪いので質問させていただきました。 *エラーが発生したPCは止む負えずリカバリーを掛けて出荷時に戻しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikix777
回答No.1

問題の解決にはならないのかもしれませんが、 参考URLのサイトでも同じ事が語られてました。 ご参考まで・・・

参考URL:
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/05/windows_windows_d127.html
sumitsubo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 引き続きこちらからも調べてみます