OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンパって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220145
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

くだらない質問なのですが・・・
合コンの「コンパ」って、どういう意味なのでしょう?
何かの略語でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

コンパニー(交流・仲間)の略だそうです。
詳細は以下でどうぞ。
お礼コメント
kouin

お礼率 71% (20/28)

なるほど! よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 14:36:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

companyから来たと思いましたが・・・。

同席、交際、交友、仲間、同席の人々
お礼コメント
kouin

お礼率 71% (20/28)

よくわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-18 14:37:52