• ベストアンサー

タイヤの買い取りについて

新車を購入することになりました。 インチアップする関係で、標準でついてくる夏タイヤが不要になるので どこかで買い取りをしてくれるところを探しています。 未使用で売ることになるのですが、このようなタイヤを買い取りしてくれるところはありますか? また買い取りしてくれる場合、メーカーにもよると思いますが 1本いくら位になるのでしょうか? サイズは195-65-15です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2513
noname#2513
回答No.1

買取は普通のタイヤ屋さんで結構やっていませんか? 中古のタイヤ&ホイルを販売しているお店なら、間違いないと思います。 買取価格ですが、タイヤだけならば只同然と覚悟しておいたほうがいいと思います。 私は値段を聞いて、正直言って、友達に譲ったほうがいい位の値段でした。 ホイル+タイヤならば、多少の額にはなるのではないでしょうか? お店に持ち込んで買取値段を聞いて、 納得できたら売って、納得いかなければ売らないのが一番です。 労力を使っただけ少しでも高く売れると思います。

tube423
質問者

お礼

お店に問い合わせてみたところ、4本で10,000円前後、と 言われました。 やはりタイヤのみではあまりいい返事はありませんでした。 でも、売れることだけでもわかって良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gongon009
回答No.2

使用頻度により売価は相当違いますよ・・・ 坊主寸前と新品同様で同じ金額じゃ変でしょ?? それに新品時いくらなのかにもよって違うでしょ? 買取は中古タイヤを扱っているようなところで引き取ってくれるでしょうが、 ただ同然と考えた方が良いと思うよ。 それよりも ヤフーオークションとかに出して個人間売買を行うことをお勧めしますね。 http://auctions.yahoo.co.jp/

tube423
質問者

お礼

早速お店に問い合わせてみたところ、4本で10,000円前後、と 言われました。 オークションに挑戦してみようと思います。 回答、ありがとうございました。