• ベストアンサー

プリンタドライバがインストールできない

hp Offijet 7210を購入し、ドライバのインストールをしているのですが、途中(インストール先を指定してしばらくしたあと)で「アクセスが拒否されました」との表示が出て、インストールできません。 これまで試みたことは、hpのサポートにもメールで問い合わせたのですが、 ・常駐アイコンを全てオフ ・インストール権限の修正(hpにあるAccessDeniedUtility_1_3_4.exeを使って) ・c:windows/tempの削除 ・c:program files/hpの削除 ・レジストリの削除(hpに関連するもの) ・ドライバCD-ROMにある専用アンインストーラによる削除 ・ドライバCD-ROMを全てHDDにコピーしてからHDDからsetup.exeを起動 をやってみましたが、どの方法でも同じ現象が出てしまい、インストールできません。 何か良い方法は無いでしょうか? 最悪、OSの再インストールをしなくてはならないとは思いますが…よろしくお願い致します。 自分のPCはXP pro SP2で、スペック的には問題ないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ダウンロードしてのインストールも試みたのですが、やはりうまくいきません。 いろいろご苦労されている状況からみて管理者権限で操作されているようですし、後は、セキュリティソフトが動いていないかどうかの確認をしてみるくらいでしょうか。 他にはCDからのインストールではなく、コントロールパネルの『プリンタとFAX』から、プリンタの追加として インストールできないか試してみるとか・・・。 あまりご期待に沿える回答ができないようです。 ご参考になれば良いのですが。

その他の回答 (3)

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.4

HPのドライバ(というよりプリンタ用アプリケーション)は癖がありますよね。 「アクセスが拒否されました」というメッセージは、 何のアクセスが、あるいは何に拒否されたか分かりませんか?

mi-tsu-44
質問者

補足

回答(補足要求)ありがとうございます。 きちんと記憶していない部分もありますが、 「アクセスが拒否されました」というメッセージボックスのタイトルはHpzrxxxx,jpn,(国名の羅列)…dllが表示されていました。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&encodeUrl=true&printable=no&docname=c00390875 にある症状とはまた別のようです。 結局、OSの再セットアップで解決させてしまいました。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

回答No.3

ちょっと思いつきで申し訳ないのですが、USB接続であれば、接続ポートを変えてみるという手はないでしょうか。 うまくプリンタを認識できていない可能性もあるような気がします。

mi-tsu-44
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、何回も失敗しているので、時間的なことも考え覚悟してOSから再セットアップしました… OSインストール直後にプリンタドライバをインストールしたら、無事接続できました。 結局解決策は見つかりませんでしたが、使えるようにはなり一安心しています。 ありがとうございました。

回答No.1

CDからのインストールが問題になっているようですので、Hpのホームページからドライバをダウンロードして試してみるというのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/siteHome?lc=ja&cc=jp
mi-tsu-44
質問者

補足

clingtohope様回答いただきありがとうございます。 hpのホームページからダウンロードしてのインストールも試みたのですが、やはりうまくいきません。

関連するQ&A

  • プリンタドライバの再インストール

    超初心者なので、かなり的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 エプソンのPM-G820を使っています。昨夜から調子が悪かったのでいろいろ調べて、プリンタドライバを1度削除して再インストールをすることにしました。削除をしてから再インストールの方法を見たら「プリンタソフトウェアCD-ROMをセットします」と出てきました。実はそのCD-ROMは以前主人が捨ててしまっていて手元にありません。 そのCD-ROMがないとインストールってできないんでしょうか?すでに削除をしてしまったので焦ってしまって・・・。 娘の入園準備の名前シールを作成していたので、かなり切羽詰っています。

  • ドライバのインストールができません

    IODATAのGV-MDVD2というビデオキャプチャのドライバが上手くインストール出来ないんですが、winXPでUSBポートに差し込むとGV-MDVD2の電源は入るのですがデバイスマネージャーでは不明なデバイスと認識され何度削除して再起動しても同じで、手動でドライバをインストールしようとしても「指定先にはハードディスク情報がありません」 添付のCD-ROM・ネットからDLしてきたドライバとも同じでした 常駐ソフトがいけないのかと思いmsconfig?にてスタートアップをすべて無効にしても同じでした。 あとどのようなことをためせばいいでしょうか?

  • ドライバーのインストールができない

    canon pixcus ix6830 のドライバーのインストールができません。管理者権限で行っているにも関わらず、「管理者権限で行ってください」とすべてのPCで拒否される。 ネットワークで有線LANで接続しています。CD-ROM でも、ダウンロードしたものでも 同様です。どのようにしたらよいのか、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • setup.exeを実行しても何もおこらない

    インストールできなくて困っています。 試してみる点、確認する点など、 おこころあたりのことがありましたら、 書き込みいただけると幸いです。 <現象> ある市販のアプリケーションソフトのsetup.exeを実行しても何もおこらない。 タスクマネージャででみると起動はされている。 そのインストーラはInstall Shield 5.5で作成されたものである。 <環境> OS:Windows XP Professional パソコン:ACER L460 メモリ:1G HD空き容量:50GB なお、これまでに数本のソフトは正常にインストールできています。 <試したこと> ●アドミン権限でログイン ●セキュリティソフトも含め常駐ソフトはすべて終了。 ●CD-ROMからHDへコピーして、HDから実行。  なお他のPCでは 同じCD-ROMで正常にセットアップが実行される。 ●テンポラリフォルダのファイル削除  ・C:\Windows\Temp  ・C:\Documents and Settings\(ログオン名)\Local Settings\Temp   フォルダの中の「_ISTMP1.DIR」フォルダ以下全て ・c:\Program Files\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime   この中のフォルダ、ファイルを削除

  • Satellite 1870でサウンドドライバーがインストールできない

    お世話になります。 Satellite 1870でWindows XPを再インストールしましたが、サウンドドライバーがインストールできません。ドライバーをセットアップしようとすると iKernel.exeをインストール中にエラーが発生しました。(0x10000) というエラー表示がでて先へ進めません。 こちらのHPを参考にして全て試しましたがうまくいきません。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?229742+002 こちらのHPからinstallshieldをアップデートしましたがうまくいきません。 http://support.installshield.com/kb/files/Q105097/OCI/Default.htm いい方法をご存知の方がおられましたら対処方法を教えてください。

  • USBドライバーをインストールさせない方法はありますか?

    USBドライバーをインストールさせない方法はありますか? 社内のパソコンのセキュリティを上げたいと考えています。 社内で使用するパソコンの利用者権限を全てAdministrator権限からUser権限に変更しました。 USER権限にすれば、USBメモリをさした際に、USBドライブはインストールされないのかと思いましたが、自動でインストールされてしまいます。 利用者が勝手にUSBを挿してもドライバーがインストールされないようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか。 既に、USBドライバーがインストールされている場合の削除までは考えていません。 PCで新規にUSBメモリが使用できないようにだけしたいと考えています。

  • プリンタドライバがインストールできない

    初心者のため、よろしくお願いします。 ウィンドウズビスタを使用しています。 プリンタが壊れ、新しい物に取り替えました。 USB接続にて認識してくれるもの・・と信じていましたが、 「不明な・・」 が出てきてしまい、添付CDからドライバをインストールしようとしても できません。 これは「管理者権限」というものでしょうか。 会社で係で皆で使っているPCで、だれにAdministrator権限(管理者権限)があるのかも不明です。 (1)だれに管理者権限がつけてあるのか(XPでいう、Admimnistrator権限の見方)をどうやって知るのかを教えてください。 (2)インストールもこの権限がついているひとでないとインストールできないと思います。その方法も教えてください。 本当に申し訳なく思っております。忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

  • ドライバインストールについて教えてください

    Thinkpad yoga370でUSB3.0 ultraDockを使おうと思っていますが、ドライバインストールがうまくいきません。 原因は管理者権限の関係でドライバインストールの際のexeファイルが実行でしません。 exeファイルを実行せずにドライバーインストールができる方法を探しています。 現在の状況は、コントロールパネルからハードウェアのプロパティで「ドライバーの更新」を行おうと思っていますが、ドライバファイルを見つけられません。となってしまいます。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • プリンタドライバがインストール出来ません。

    会社の同僚が使用しているPCなのですが、 プリンタドライバをインストール出来ません。 私はWindowsXPを使ったことがないので よく分からないのですが、 CD-ROMをセットして開けようとすると、 「Administratorの権限がありません」と 表示されてしまいます。 (XP以外のOSのように、Administrator」 現在2つのuser名(?)が登録されている ようなのですが、コントロールパネルの中の 「ユーザーアカウント」で見る限り、 そのどちらも「アカウントの種類」は 「コンピューターの管理者」になっていて、 プログラムのインストールが出来るようなことは 書いてあるのですが…? どのようにすればインストールが出来るように なるのでしょうか?

  • サウンドドライバの入れ方がわかりません

    初心者です。 dynabook SS 1610 11L/2を使っています。OSはWindowsXPです。 Cドライブをいじっていて、音がでなくなりました。 コントロールパネルから「サウンドとオーディオのプロパティ」を 見ると、音の再生ディバイスや録音再生ディバイス、 MIDI再生ディバイスが「なし」、となっていました。 サウンドドライバを削除してしまったのでしょうか? dynabookのホームページで使っているパソコンの型にあった サウンドドライバを探したのですが、デスクトップに ダウンロードしていまい、使い方がいまいち理解できていません。 どうやったら、有効に使えるでしょうか。 HPの説明では、次のようになっていました。 【インストール方法 (1)Windowsを起動します。 (2)管理者権限(Administrator)のユーザーでログオンします。 (3)“マイコンピュータ”または“エクスプローラ”を起動します。 (4)サウンドドライバが格納されたフォルダへ移動します。    ( 例 :「 c:\temp\1610soundxpro 」 )    (4)Setup.exeを実行します。   (5)インストールプログラムの指示に従ってインストールを行います。 (6)インストールが完了したら、Windowsを再起動します。  以上で作業は終了です。】 こう書かれていても、具体的なやり方がわからず、困っています。 ・・・・・それとも、そもそも、根本的にやり方が間違っている んでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう