• 締切済み

安く見たいです。

yorokobiの回答

• yorokobi
回答No.1

charoさんが望まれるものをすべて一つの契約で見ることが出来るかどうか分かりませんが、私のわかる範囲内でお答えします。(1年前に ケーブルTV、CS(スカパー、ディレク)の料金比較をしたことがあります。) VIBE(1月1日よりMTVに変わります)、スペースシャワー、NBA、NHL、NFL、日本のアメリカンフットボール(Xリーグ)は、SkyPerfecTVで見れます。MLB、日本のラグビーはスカパーで見れるかどうか分かりません。(家に帰ればガイド誌があるので、他の方が回答されてなかったら後で回答します。MLBはNHK-BSで見れますが・・・) 費用、内容については「月間 SkyPerfecTV!」などのガイド誌を見ていただければ、比較もできるし、番組内容もわかりいいのですが、それではOKwebの意味がないので、私のおすすめを簡単にお答えします。 月々の視聴料は、パーフェクト12というパックを選べば390(基本料金)+1900=2290円です。これで、VIBE、スペースシャワー、ESPN SPORTS-i、SKY・Aが見られます。 これで、  NBA@ESPN(1試合/週)  NHL@ESPN(2試合/週、ただし1試合は英語のみ)  Xリーグ@SKY・A(試合数不明)  おまけで、アイスホッケー日本リーグ@SKY・A(全試合) が見られます。 NBAは別に20,000円支払えば、1試合/日がほぼLIVEで見られます。 NFLはGOARAで見ることができますが、このチャンネルはどのパックにも含まれていないので個別に契約(900円/月)する必要があります。 (今ちょっと調べましたが、国内ラグビーも、スカパー/Jスカイスポーツで見られます。視聴料は単独ならば1300円となっていますが、パックに入っていたりするので一番お得なプランを探されたほうがいいでしょう。MLBはスカパーでは見れないみたいです。) また、当然のことですが、スカパーを見るためには、チューナーとアンテナが必要になります。 入手方法(量販店、オークション、・・・)はcharoさんにお任せするとして、ひとつ注意していただきたいのは、レンタルです。 TC-CMでも盛んにやってますが、あれは確かに4年間使用すればチューナー&アンテナがタダになるのですが、毎月4000円近いチャンネルを契約しないといけません。ですから、映画とかスポーツとかいろんな番組が見たいというひとにはいいかもしれませんが、charoさんのように見たい対象が絞られている人には結局余分なチャンネルを別に契約しないといけないので2年なり4年という期間でみると高くなってしまいます。一度どちらが得か計算してみることをおすすめします。 また、アンテナの設置も結構高いものです。業者に頼めば1万円以上かかります。これについては「ベランダにアンテナを設置したいのですが」という質問がありましたので、そちらをご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16728 (私もフラットケーブルを使い、マンションのベランダに自分で設置しました。いまどきのチューナーならば受信感度はテレビ画面で確かめられるので、二人いればそれほど苦労せずに取り付けられると思います。ただ、私の場合は12月で寒かった・・・(苦) ) あと、アンテナを見つけるとNHKの集金人がとんでくるので注意しましょう(笑)。アンテナの向きなど関係なしにくるのでキッチリと説明してあげてください。 最初のところにも書きましたが、一度ガイド誌を買われ/立ち読みして、番組内容、放送試合数、料金を検討されることをおすすめします。 以上、yorokobiでした。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
charo
質問者

お礼

ありがとうございました。どういう風に調べたらいいか、どこを比べたらいいかなどがわかって良かったです。